Home日々雑感・今日の相場>ユーロ円FX 10月第2週(2016)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2016.10.11

ユーロ円FX 10月第2週(2016)

■SNS総計
2016年 10月第2週 ユーロ円 FX 330戦 276勝 52敗 2分 勝率 84.1%
獲得ピプス 1929.4ピプス(PF 7.31 総利益: 2235.3 総損失: 305.9)

※10月第一週は10/1(土)だけなので第2週にしました

ちょっと檄を飛ばして無駄な仕掛けは減ったかなとは思います。
ただ、まだまだまったく出来てない。

■ユーザーボイス追加
大変掲載が遅くなりましたが、saoriさん、jojoさんに頂いていたユーザーボイスを掲載させていただきました。
頂いて半年以上経過しています。お二人ともフィボナッチ講習を終え、いつか卒業しております。
わざわざ頂いておきながら掲載が遅れたことをお詫び申し上げます。
ユーザーボイスありがとうございました。

saoriさんのユーザーボイス→こちら
jojoさんのユーザーボイス→こちら

■SNS募集
10月28日(金) 朝10時〜初回講習を行えるよう調整しています。
2回目以降も平日の日中で調整していくスケジュールになります。
2回目以降の日時は、参加者全員のスケジュールを確認して調整していきます。
一ヶ月〜1ヶ月半に一度調整可能であれば大丈夫です。
初回講習10/28月が都合が悪い方が見えられましたら、お早めにお問い合わせください。
また、これとは別に夜スケジュールの方もお問い合わせいただければ調整を行います。

詳細→こちら
お問い合わせ→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年1月〜2015年12月成績→こちら
SNS2016年1月〜2016年8月成績→こちら

■無料講習
年内に一度行いたいとは思っていますので、お問い合わせください。
お申し込み・レジュメ→こちら

無料講習参加者のコメントがある記事をまとめてみました。開催時の最新記事に頂いているので、記事の内容と関連性がないかもしれません。とりあえず1年半ぐらい遡ってみましたのでご参考に。
無料講習コメント記事↓
http://fxobj.blog.fc2.com/blog-category-63.html
各記事の最後にあるコメントを読むをクリックしてください。

それではよろしくお願い致します。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ユーロ円,

COMMENT

直接接した事はありませんが、
先輩御二方のユーザーボイスを読ませていただきました。
在籍している私もこのユーザーボイス見ると励まされたり、
癒されたりです。
師匠、このユーザーボイスはホント有難いです><

今回の記事の檄の件、
真摯に受け取っております。
時間の取れる限り自主練でも手を抜かず
しっかりやっていきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします><;

+Re: タイトルなし

foolさん
こんばんは、コメントありがとう。
そうだよね、自分もたまにみなさんのボイスを読み返すと嫌なことも忘れて元気をもらいます。
一生懸命やったもの同士の絆ってあると思うし、ありがたいです。
foolさんはそんなに有利な時間調整ができない中、中身のある練習をしてるし、
取り組む姿勢も素晴らしいです。
将来ユーザーボイス頂けるようにお願いしますね(笑)。

+ユーザーボイス拝見しました

saoriさん,jojoさんのユーザーボイス拝見しました。
saoriさんの日記にある「安易な考え」のくだりには,ドキリとさせられました。自ら考え学ぶ姿勢の大切さ,そのための努力の必要性を改めて教えていただきました。
またjojoさんの文章からはOMに対する強い思いが伝わってきました。やり遂げられた方がこのような文章を書かれること自体素敵なことだと思います。
私は全然ダメダメですが,今後の取り組みに関してヒントとやる気を頂けました。ありがとうございました。

+Re: ユーザーボイス拝見しました

liouviさん
コメントありがとうございます。
概ね順調かなと見てますけどね(笑)。
まあ、ここからですが。
最後まで一緒に頑張って参りましょう。
よろしくー。

いつもたいへんお世話になっております。
jojo先輩、saori先輩のユーザーボイス拝見致しました。
何故かjojo先輩のを読んでいて途中から意識が飛んでました(爆)。師匠のコメントで我にかえり(笑)、『時間と気分[核心]』の所を読み返してみると、自分も商材を基にした自己流の裁量トレードを行っていた疑心暗鬼の時期があったので、「うんうん、なるほど」と頷きながら読んでいました。もう一度はじめから読み直してみます(笑)。
saori先輩のユーザーボイスも素晴らしすぎです。
自分はまだまだ初学者ですが、先輩方の通られた道を自分も辿っていると思うと何だか心強いです。先輩方の声は本当に励みになります。師匠、ご掲載ありがとうございました!

+拝見しました。

師匠、こんばんは。
いつもありがとうございます。
コメントは釣り記事以来になってしまいで緊張です。

jojo,saori先輩のユーザーボイスを読ませていただきました。
毎回、日記で反省文ばかりの私wにはとても眩しい先輩のボイスでした
saori先輩の時間のやりくり、気付き日記など参考になりました。
凹んだ時行き詰った時に、また何回も読ませて貰うと思います。
jojo、saori先輩ありがとうございます。

自身はまだまだ努力足らずです。
甘え捨てて、コツコツと取り組んでいこうと思いました。
ありがとうございます。

+ユーザーボイス拝見しました

saoriさん,jojoさんのユーザーボイス拝見しました。
先輩方のこのような生の声が聞けるのは、本当に有り難く思えます。
人それぞれ事情のある中で、人それぞれの受け取り方や解釈の中で、それぞれ結果が出ている。改めて感服している次第です。
全て自分次第、お二方のメッセージを受けて、さらに勇気が沸いてきました。

ちなみに、私も最近カツカレーしんどいw

ありがとうございました。

+Re: タイトルなし

hatakeさん
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
jojoさんの何回も読むとじわじわきますよ(笑)。
SNSにもsaoriさんの励みになるメール許可をもらって掲載しておいたので、
見ておいてください。
よろしくー。

+追記になりますが

実はユーザーボイスが好きで
けっこう読んでますw

入会前に2度
入会してから3度
今回また読んでと
覚えてるだけで6回は通しで読んでますw

minimini先輩のステップ毎の細かい説明とか
dubby先輩のリアルトレードの話とか
hinao先生がここへ来るまではトレード歴があまりなく
「褒めて貰えたコメントは、スクリーンキャプチャして
たまに見返しています(笑)」
発言とか^^

今だから言えるのですが、
ステップ3までの基礎の段階で
先生からの指摘もあって
愚直になれない自分にすごい葛藤があり
立ち止まりそうな時期もありましたが、
そんな時に背中押してもらえたのが先輩方のボイスでした。
先輩の中にも同じように思ってた人が居ると思うと
少し気が楽になり、
ココを越えれば見えて来るものがきっとある
そう思って再び頑張れました。
今はその見えてくるものが少し実感できるようになり、
ボイスの有り難味をひしひしと感じています。

+Re: 拝見しました。

pammさん
おはようございます。
コメさんきゅうです。
>>凹んだ時行き詰った時
ほんとそれ(笑)。
そうだね、感覚トレードはだいぶ修正はされたけど、ここからだから頑張ろう。





+Re: ユーザーボイス拝見しました

honyakiさん
コメさんきゅうです。
学ぶ事もやることもみなさん一緒です。
ユーザーボイスを見るとそれぞれが自由に解釈してると思えるかもしれないけど、
見ている時間帯が同じなら仕掛けているところはみなさんほとんど同じです。
ユーザーボイスを頂いている人達のメソッド解釈は同じでしょうね。
違う解釈などは許されないです。
環境や性格により、いくつかのロールモデルは存在するでしょうけどね。



+Re: 追記になりますが

foolさん
お疲れ様です。
わかる(笑)。
ステップ3までは、失敗するパターンではないのか心配してた(笑)。
もう、そんな心配まったくないです(笑)。
いまや模範囚(笑)。
ユーザーボイスはありがたいよね。
まだまだ山あり谷ありだとは思うけど頑張っていきましょう。
いつもコメントありがとう。

+読ませていただきました。

ユーザーボイスは私も大好きです。
新しい先輩のお話を追加していただけてとてもうれしいです。

今は一日中パソコンの前にいてるので、何度も読ませてもらいました。今は、将来、自分がどんな風になっていくのが想像がつかない中、つらいなぁと思うたび、それでも続けて頑張ったら自分も先輩方くらいまでなれるといいなぁ~と思って目標にしています。

ユーザーボイスは一回のトレードでどれくらいのピプス数を取っているか分からないので、いつも合計のピプス数を回数で割ってみたり。一日に何回くらいトレードされているのか見てみたりして、うらやましいなぁとため息です。

ユーザーボイスを書ける立場にあること自体があこがれだったりします。今はそんなことすら夢みたいに感じてしまいますが、こちらで勉強させていただくようになって、来月には半年です。夢が夢で終わらないよう、毎日練習に励もうと思います。これからも宜しくお願いします。

+すみません、名前忘れました。

らんなん先生

すみません、先ほどの投稿なのですが、名前の記入を忘れてしまいました…。

お疲れ様です。

JOJOさんって
器用なようで不器用な師匠にそっくりだわ(笑)
変態すら愛する師匠の器の大きさは偉大です。

+補足です

師匠 コメントありがとうございます

すいません、ちょっと誤解を与えるような書き方になってました。
それぞれが自由に解釈しているという意味ではなくて、
各自の理解度や、同じ景色を見てもとらえ方は人それぞれであるように、解釈にいたるまでの過程は違うなかで、成功している方はみな同じ解釈にたどり着いて結果を残している。
また、そうでなければこれだけの実績は残せないわけで、そのように指導している師匠のすばらしさを言いたかったのですが、
読み直して見るとほんと言葉足らずで、申し訳ございませんでした。

+Re: すみません、名前忘れました。

sweetsさん
コメントありがとう。
もうでもステップ4に上がってくるよね。
ちょっと先輩が躓いてしまうようなところをsweetsさんたちのところから、
先にステップ3で済ませるようにしたので、ちょっと遅くなっても問題無いです。
焦らずにしっかり取り組んでくださいね。
よろしくー。

+Re: タイトルなし

とりさん
いつもコメさんきゅうです。
jojoさんもド変態に変態と言われたくないと思うよ(笑)。

+Re: 補足です

honyakiさん
お疲れ様です。
全然わかってますよ。
まあ、裁量なので、自由自在、ひとによって感覚が違うのか?
と解釈されるといけないので一応ってことです。
honyakiさんは大丈夫な人なのはわかってますよ(笑)。
でも、自分が考えていたよりちょっと躓いてるから、よく見直してね。
エース級には絶対なれるはずだから。
頑張って。

+ユーザーボイスありがとうございます

ユーザーボイス読ませて頂きました。

jojo先輩のユーザーボイス、ちゃんと最後まで読みましたよ~何度もです。
イヤイヤ、何故か心に響きました。←コラっ!!何故かは失礼でしょう(^^;)
案外女子にも受ける事があるかもしれません(爆)
ボイスに書かれているピーター・ドラッカーからの引用「何に時間がとられているかを知ることからスタートする」これは本当に重要なことだと思います。

そしてsaori先輩。
女手ひとつで4人のお子様を育てお仕事もされている。そんな風に聞くと、FXを練習する時間なんてないだろうと思ってしまいますが、先の言葉をまさに体現、時間の使い方と努力の質が半端なく素晴らしい!!
正しい時間の使い方と正しい努力の仕方は、これだけの成果を出すのですね。見習わなければいけないと思いました。

1年が経過し私も最終ステップとはなりましたが、まだまだ理解不足なことも多く、もっともっと経験を積まなければいけないと思っています。
どうか師匠、ご面倒をおかけしますが引き続きのご指導よろしくお願い致します。




+Re: ユーザーボイスありがとうございます

yukiponさん
お疲れです。
jojoの全部読んだの?(笑)
奇特すぎる(笑)。
辛抱して読むとほんと素晴らしいこと言ってるよね(笑)。
yokiponも最初から全てを見習い実行してきたよね。
まったくぶれなく。
yukiponのユーザーボイスも楽しみに待ってますよ。
今後もよろしくー。

saoriさん,jojoさんのユーザーボイス拝見しました。
jojoさんのは時々難しいところがありましたが、しっかり読ませていただきました。
お二人の真剣さと熱意が強く伝わってきて、とても良い刺激になりました。読めて良かったです。ありがとうございます。
しっかり頑張れば結果が出ることを証明して下さっているので、頼もしい反面、自分の取り組みがまだまだ甘いことも認識し、反省中です。
私はまだ言われたことをただ試しているような段階なので、もっと深く理解できるように頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

+ユーザーボイスのアップありがとうございます。

お二方の揺るぎないメソッド愛を感じます。
それだけ信じて練習して、努力して習得されたからこその重みがありますね。
自分も割りと早くに、自力でトレード技術身に着けるのは途方もないと気付き、そんなタイミングで偶然師匠のブログを見付けられたのは幸運でした。
その幸運を生かさずになんとするか。と今更ながら思います。
jojoさんの濃いぃ内容は説得力に溢れているwすごい内容ですね。圧倒されました。師匠と通電できる方なんだなと。
saoriさんは具体的にどう努力されたのか参考になります。メールのほうも。過去チャート覚えたとか(゚Д゚;)
自分も…全然頭に入り切れてないやばい(-_-;)
私も将来的にはsaoriさんのように身の丈に合ったトレードをできるようになりたい。
いつも先輩方には背中を押してもらっている…叱咤激励ももらっている気がします。
先輩の実体験談はいくらでも聞きたいです。
そしてこんなすごい先輩方を輩出している師匠はやっぱりすご…ド変態。ですね(SNSでの誉め言葉はド変態)
私も確信に変わるよう信じて食らいつきますのでwどうぞご指導よろしくお願い致します。

+Re: タイトルなし

okinuさん
お疲れ様です。
コメさんきゅうです。
来週からステップ4かな?
楽しみに待ってますよ。
ちょっとステップ4の先輩に喝入れてください(笑)。
よろしくです。

+Re: ユーザーボイスのアップありがとうございます。

negiさん
こんばんは、コメさんきゅうです。
励みになりますよね、先ほど、またしても閲覧注意のユーザーボイスアップしました(笑)。
negiさんにはいますぐボイス頂きたいぐらいの成績ですが、その日まで楽しみに待ってます。
今後もよろしくー。

師匠お疲れ様です。
皆様練習お疲れ様です。

ユーザーボイスのアップをありがとうございます。
jojoさんのユーザーボイス2度目のトライでやっと全部読ませていただきました。
実はjojoさんの日記、結構好きでした|д゚)
(師匠の愛情溢れるコメがまた面白かったです(*´ω`)
まだ読まれていない方、途中端折った方w
頭がすっきりしているときに是非お読みになってみてください。
jojoさんは頭が良すぎるほどの方と思いますが、
そのような優秀な方が愚直過ぎるほどに学んでいる姿勢や、
取組方、考え方がうかがえ大変勉強になります。

当たり前のことですが、プラクティスを学ぶのに
年齢も性別も学歴もなにもいらない、みんなが公平なんですよね。
ほんとにステキなところですよね♪
自分もまだまだ練習だと思っておりますので
これからもご指導よろしくお願い致します。m(__)m

※講習も時々お邪魔させていただきますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


+ユーザーボイス読みました

らんなんさん 木曜日は講習会ありがあとうごいました。
同じ講習を何度も受けれる環境にいれること幸せです。

ユーザーボイスは私のものではないですが、私の宝物です!!!
これまで頑張ってこられて、今までの世界からすばらしい環境への
変化を得て達成した方であり、また今学んでいることの大先輩からの
意見は本当に励みになります。
毎日の練習で行き詰った時には、決まってこのユーザーボイスを
覗きにきては、士気を高めて、また自分の場所へ戻っていく。
また行き詰ったら、ユーザーボイスのを読んで士気を高め
練習に戻るとうことが多いのですが、同じものを何度も読んでますが
読めば読むほど、自分に力を与えてくれるものとなっています。
ガッツ石松!!!に自分がなる瞬間です。

これまでのユーザーボイスは、もう何回全員のを読んだか分かりません。そのたびにこれだけガッツ石松!!!なりと取り組む事ができています。

このお二人の日記も、これから私は何十回読む事になるでしょう(笑)おそらく30回くらい読むと思います。
先輩方の貴重な体験を何回も何回も読んで
これからも続く練習をガッツ石松!!!の気持ちで、
必死でついていき必死で訓練していきたいと思います。
ユーザーボイスは
ガッツ石松!!!になるための貴重なものです。
公開してくださりありがとうございました。
まだまだ課題は続きますが、実直に取り組み遅れを取らず
これからもゴール目指して精進していきます。

今後もご指導よろしくお願いします。

ガッツ石松!!!です。

+ユーザーボイス拝見させて頂きました。

saoriさん、jojoさんのユーザーボイス拝見させて頂きました。

お二人の努力の過程と、成し得た方の言葉が持つ重みが心に響きます。
共通するのは、ゆるぎない信念、余計なことを行わず、ブレずにルール通り行うこと、疑う余地のない師匠への尊敬とメソッドへの愛。

そして、jojoさんの「時間」と「気分」。
私は、FXを自分に合わせようとしていたことに気づくまでに、随分と時間がかかりました。問題は自分にある。相場は逃げないから自分を合わせ、時間を捻出する。

これを機会に、もう一度自己の取り組み姿勢を見つめなおします。

あと、安心して下さい、リアルはやりませんよ(ふる~)
仕事、家族、FXの共存を目指して努力していきます!

+Re: タイトルなし

saoriさん
お疲れ様です。
ユーザーボイスありがとうございました。
また、コメントありがとうございます。
ほんと、掲載が遅れて申し訳なかったです。
心身共に大不調で(笑)。
いつも、みなさんに勇気を与えてくれてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

+Re: ユーザーボイス読みました

kinakoさん
こんばんは、コメサンキュウです。
なんやねん、そのガッツ石松押し(笑)。
めっちゃ頑張ってるし、今週からのステップ4楽しみにしてます。
将来のユーザーボイスも期待してますよ。
よろしくー。

+Re: ユーザーボイス拝見させて頂きました。

seigiさん
こんばんは、コメさんきゅうです。
>>私は、FXを自分に合わせようとしていた
いつでも自分が都合のよいときにチャートを開いたら、簡単に稼げる。
FXだけは資質も努力も必要無く、小一時間で秘密を知れば儲かる。
世間ではあるんでしょうけど、うちでは無理。
はい、健康管理も自己責任なので、程度は心得てお願いしますね。
よろしくです。

jojo先輩、saori先輩のユーザーボイスを拝読いたしました。先輩方、ユーザーボイスありがとうございました。
jojo先輩のものは私には少々難解で、数回読み返したものの、まだしっかり頭に入ってきていないところもありますが(^-^;
「賢く生きろよ」のくだりは妙に共感しました(失礼w あ、先生ご機嫌損ねないでっ)
また、saori先輩のボイスにはとても驚きました。お子さんが4人もいらっしゃって、お仕事もバリバリされて、そのうえで凄まじい練習、努力。。
過去チャートの形を全部覚えるなんて、そんなことができるんですね。。
なんてこと思っている時点で、自分の甘さがよく分かります。。
もっともっとやるべきことがまだまだあるなぁと思わされました。

+Re: タイトルなし

breezyさん
こんにちは、コメさんきゅうです。
まあ、いろいろあるよね(笑)。
フルでお仕事されてる中では、モンスター級の成績でbreezyさんも凄いなといつも思ってます。
大作ユーザーボイスお待ちしてます(笑)。

+jojo先輩saori先輩ボイス拝読いたしました。

jojo先輩、saori先輩のユーザーボイス拝読いたしました。
jojo先輩、詩人ですね~w名言が沢山あり核心を衝いておられ共感いたしました。特に結語あたり。
saori先輩、メソッド習得されるための惜しみない努力をされていることに感服させられました。
お二人とも大変な環境の中で並々ならぬ努力をされ強い思いが伝わる内容で、
メソッド習得に対するひたむきな姿勢は自分に甘すぎる私にとって喝をいただきました。(トレード中の居眠りやめよう)間違いなくFXで成功できるメソッドと感じておりますが、先輩方々の実際のボイスはさらに後押ししてくれるように励みになります。こちらでお世話になる時間ももう少なくなってきており、鞭を打って取り組んでいきたいと思いますので最後までどうぞよろしくお願いいたします。

+Re: jojo先輩saori先輩ボイス拝読いたしました。

gakuさん
おはようございます、コメさんきゅうです。
まだ、やることが残っていますが、後はしゃかりきでなくても大丈夫ですね。
もう十分獲りまくった(笑)。
ユーザーボイスはよ(笑)。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/822-0f70a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)