Homeプライベート>書かずにはいられない3

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2016.11.14

書かずにはいられない3

■久々の遠征

n.png


おわかり頂けただろうか?
楽譜に起こすのはとても難しいが、概ねこんな感じか。
何者かが、エコロケーションを行っているのか、宇宙と交信しているのか。
虫と会話中?
余りのノイズに、まったく寝付けない。
そう、これはT氏から発せられる強烈な就寝中の騒音なのだ。
いびき、歯ぎしり、エコロケーションと多彩なノイズを奏でるT氏。

釣りの度に、T氏と寝起きを共にする身にとって、最大の悩みがこのノイズだ。

もちろん、齢を重ねれば就寝中の騒音はつきものだ。
それはお互い様だろう。
しかし、問題は、先に寝たもの勝ちってところなのだ。

寝付きについては、本人曰く、バラエティ番組でやっていた早寝選手権を見て、勝てると思ったという強者だ(呆れるしかない)。
実際、世界選手権でも勝てるぐらい早いだろう。
片や自分は、顔がデスマスク化するまで疲労困憊にならないと寝られない寝付きの悪さ。

釣りに出かけて、朝マズメを向かえるまで、少しでも車内で寝ておこうとか、遠征で1泊しますなんて時は、常にこれとの戦いだ。
必ず先に寝てしまうT氏はいつもスヤスヤ爆睡、こちらは騒音で大概寝付けず、朝マズメは一睡もできずに立ち向かうことになりがちだ。
これが、体力的に辛すぎる。

本人によると、家族は耳栓をして寝ているらしいので、
自分も耳栓を使用することにしてみたが、まったく効果無し(笑)。
なんだろう、耳穴を塞げばいいってものじゃない。
頭蓋骨に響いてくるというか(笑)。

で、遠征宿泊の場合は同部屋ではなく、別部屋にしたいと思うようになったのだが、意外と二人以上でないと空き部屋がないのだ。釣り目的の場合、天候を見ての直前予約になってしまうというのもあるが、なんとT氏は海鮮が食べられず、肉もパサパサの脂無しじゃないとダメ、内蔵系ダメなど、好き嫌いが多すぎる(笑)。カレーかハンバーグか天ぷらしか食べられない的な(笑)。
これでは、せっかくの地元の海鮮とかガン無視で、極端に宿探しも限られる。
そこは、気にせずにと言われるが、気にするに決まっておろうが!!(怒)

しかし、別部屋にも問題がある。自分ときたら、一人で部屋に泊まるのが恐ろしく、それだけで寝付けない病なのだ。
霊的な体質なのだろうか?
何故か、恐ろしい想像が頭を駆け巡る。
もう、絵とかあるとその裏にお札がないかと気になって仕方が無い。
霊的な体質な割に、一度もそういった類いは見たこともなく、虫の知らせもないのはどういうことかわからないが(笑)。
あ、因みに、今年はコンビニのくじ引きで、飲料水5、6回当てている。自販機の当たりは1回。
一度に3本当てた時など、「こんな人は見たことがない」とレジのおばちゃんに言われた(笑)。
「いや、あんたがくじをかき混ぜてなかっただけちゃうの?」
「どんな仕事もちゃんとした方がいい」
などと思いながらも悪い気はしなかった(笑)。

で、そんなこんなで、究極の選択を迫られていたわけだ。
騒音も恐怖もどちらも眠れないが、あえてどちらかを選ぶなら、恐怖を選びたいと思うようになっていた。
かなり追い詰められている状態と言えよう。
そこで、今回思い切って一人で部屋を独占してみたが、この部屋のベッドの配置が異常に恐ろしい(笑)。なんだかわからないが落ち着かない(笑)。

※問題の部屋
b.png

で、結局、恐怖でなかなか寝付けず体力を消耗。
竿は折るわ、一匹も釣れないわ!!の散々な遠征となってしまった。
この先どうすればいいのか途方にくれている。

書かずにはいられない2
書かずにはいられない呪いの手袋

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

COMMENT

+お疲れ様です

らんなん師匠
ご趣味の釣りをするにも大変ご苦労されているのですね。
おまけにボウズとは・・。お疲れ様です。
かって私も同行者と釣りに行き,同部屋で1泊したとき,
同行者のいびきでまったく寝付けず,強い殺意を抱いたことがありました(笑)
翌早朝,寝不足体調不良のまま船でしけた海に出たときはどうなるかと思ったのですが,初挑戦でヒラメをゲット。船中釣果のあったのは私だけでした。
釣りって本当に不思議!?

+Re: お疲れ様です

liouviさん

おはようございます。
コメさんきゅうです。
>>同行者のいびきでまったく寝付けず,強い殺意を抱いたことがありました
わかる(笑)。
たまに鼻をつまんでやるとおさまるのですが、ゴボゴボしだして、やべ、死ぬかもと思って慌ててやめますw
睡眠を邪魔されるというのは、なんであんなにイライラするのか。
やはり、生命と関係があるからでしょうかね。
ヒラメすごいね!!
実は、ソゲしか釣ったことがなく、何度行っても撃沈中ですw
人が釣ったのも1回しか見たことがない。
サーフに100人ぐらい並んでいたこともあったけど、誰も釣れないとか。
サクラマスの方がよほど釣れると思えるぐらい釣れないw
通ってなんぼの魚なんでしょうけどね。

+サクラマス釣ってみたい!

らんなん師匠
サーフヒラメも挑戦したことがありますが,
人がいない→釣れている人がいない→釣れる気がしない
人が多い→上手そうな人は釣れそう→自分に釣れる気がしない
いずれも釣れないという,低ボラ地獄(笑)。
ソゲ釣れれば素晴らしいと思います。
また,船でヒラメよりルアーサクラマスのほうが難易度高いと思います。
マニアックな投稿で済みません。

読んでいて自然と笑顔になれますね(笑)
ありがとうございました。次回が楽しみです。

+待ってました

「書かずにはいられない」待望の第3弾。
T氏との珍道中、待ってましたよ〜
今回も笑わせていただきましたのだ( ´ ▽ ` )
師匠ってば何気に怖がりさんですねぇ
前は貞子妄想に取り憑かれてたし(笑)

+♪♪♪

師匠、いつもありがとうございます

なんと師匠は譜面も書けるのですね
名曲です!、状況よく伝わってきますね

Dm7/Dm7-5/G7/FM7
コードつけてみました!2小節目を特に気持ち悪くしてます

+Re: サクラマス釣ってみたい!

liouviさん
サクラマスは、普段から本流トラウトやってる人にはさして変わらないように思います。
平日なら間違いなくサーフより釣れる魚だと思いますけどね。
土日は、めぼしいところに入れないとか、落ち着いて釣れないとか。
人の多さが難しくしてるだけかと。
今は、陸から、ブリとかヒラマサが夢です(笑)。
まったく釣れないw

+Re: タイトルなし

ナナシーさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそそう言っていただけて、元気を頂きました。
ありがとうございました!!

+Re: 待ってました

yukiponさん
コメさんきゅうです。
やっぱ、釣りに行くのが田舎なので、道中とかも一人だと相当怖いですよ。
夜中に鹿とか平気で道に飛び出してくるし。
で、目が光ってるんだよね(笑)。
意外とバンビも怖すぎる。
なので、T氏はありがたい釣り友なんですけどね。
騒音だけはいつか書かねばと(笑)。

+Re: ♪♪♪

honyakiさん
コードありがとうございます(笑)。
そんないいものではなくて、単に全てノイズですが(笑)。

師匠、おつかれさまです。
今回の記事楽しすぎです^_^

僕はノイズ発生する側なので、気を遣って他人とお泊まりできないんです(泣)
そう言えば、父は釣りで日本海に向かう道中、林の木陰から落ち武者の亡霊?がこっちを睨んでいたと言ってました。時間帯的に怖すぎです。あと13日の金曜日とかテキサスチェーンソーとか、夜中には絶対観れないですね(笑)

+Re: タイトルなし

hatakeさん
こんにちは、お疲れ様です。
ノイズはもうお互い様で、寝付の悪い方が文句言ってるだけですよ(笑)。
昔、山奥のある河川に地元の人に案内してもらったことがあるんですが、
落ち武者は普通に出ますよとこともなげに言ってました(笑)。
ふざけたことを言う人ではなかったし、もうそれ以来そこには行けない(笑)。
アメ人、チェーンソー好きですよね(笑)。

とても楽しい記事でした^^

個人的にびっくりなことなんですけど、一緒に寝てる人のいびきで寝れないという男性はこの世に存在しないと思っていました。男性ってみんな速攻寝れるものと思っていたんですが違うんですね(笑)私の周りの男性は、寝れなくても言わないだけなんだなって分かりました。

昔、らんなん先生のことを女性だと思い込んでいたことなんですけど。記事を読んでて、こういうところを私は女性と誤解したんだわ!って思いました。いびきに悩むのって女性だけだと思ってたから…でも、T氏が男性だというのはよく分かりました!

また続きを読みたいです。楽しい記事をありがとうございました。

+Re: タイトルなし

sweetsさん
コメさんきゅうです。
たぶん、いい歳こいて男性同士で寝るというシチュエーションが普通ないんだと思います。
なので、他人のいびきで寝れない男性自体存在しないかもです(笑)。

とても楽しく読ませていただきました。

私は、迷惑かける側に入ります。寝言が半端ないようで、
「先にいっといて~」「おかえり~」とかごにょごにょ話すのではなく
ハッキリ話すそうですww

いびきのひどい人と一緒に寝ると、いびきのリズムに自分の呼吸を
あわせているときがあります。
で、突然いびきが止んだ時、大丈夫か????って、こっちが心配に
なります。
でも、それは一瞬で、ゴーゴーと始まるんですよね。

私の知る限り、お○ら をプリプリ、どんなに出るねん!!!って
人もいました(笑)

+Re: タイトルなし

kinakoさん
おはようございます。
あー、それがありましたね。
これは、T氏には今のところないです(笑)。
まあ、寝てたらコントロールしようがないし、仕方がないです(笑)。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/826-dc537461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)