Home無料講習コメント記事>ユーロ円FX 3月第4週(2017)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2017.03.30

ユーロ円FX 3月第4週(2017)

■SNS総計

2017年 3月第4週 (3/20~3/25) ユーロ円 FX 287戦 242勝 44敗 1分 勝率 84.6%
獲得ピプス 1719.4ピプス(PF 7.27 総利益: 1993.5 総損失: 274.1)

全体的にまずまずでした。

fool ユーロ円 29戦 29勝 0敗 勝率 100% 220.1 ピプス(PF - 総利益: 220.1 総損失: 0)
W2017-03-w4_fool.jpg

■無料講習

4/2(日)夜8時〜です。まだ間に合いますよ。
お申し込み・レジュメ→こちら

無料講習参加者のコメントがある記事をまとめてみました。開催時の最新記事に頂いているので、記事の内容と関連性がないかもしれません。とりあえず1年半ぐらい遡ってみましたのでご参考に。
無料講習コメント記事↓
http://fxobj.blog.fc2.com/blog-category-63.html
各記事の最後にあるコメントを読むをクリックしてください。

■SNS募集

お集まり次第で、4月中にはスタートしたいと思っています。
お問い合わせ→こちら
詳細→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年1月〜2016年12月成績→こちら

それでは、よろしくお願い致します。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ユーロ円,

COMMENT

fool先輩、難しい時間帯という話もありましたが、バイアスかけずに頑張っておられてすごいです > <

前回の記事でわっほー先生と師匠のコメントを読んでから、妙に自分の靴が臭い出したので、例の粉を早速ひと振りしてやりました(笑)
これで半年は大丈夫なはず・・・!

+掲載ありがとうございます。

掲載ありがとうございます。

偉大な先輩方が卒業されてしまったので、
追いつけなくともナントカ背中が見えるくらいには><;
と試行錯誤の真っ最中です。

同期の方や後輩の方がメキメキと力を付けてらっしゃいますし、
負けじと頑張ります!

+Re: タイトルなし

hatakeさん
こんにちは。
買ったの?(笑)
また効果教えてください(笑)。

+Re: 掲載ありがとうございます。

foolさん

こんにちは。
foolさんの添削を残し、飯&買い出しに行ってました。
と思ったらsweetsさんのがあったけど(笑)。
はい、4月もよろしくです。

+昼ごはん

師匠ってお昼何を食べるんだろうと勝手にイロイロ想像してました(笑)

私は何故か中華が食べたくなり
急に袋ラーメンを作りだして餃子焼いてました(笑)

+すみません、そのsweetsです。

すみません、日記とか提出遅くて…。

反省しまして、今日の朝、5時半までかかって、日計・週計・月計と3つ提出しました。いつもの、ながーい日記で恐縮なんですが…。さすがにkinakoさんは提出しているだろうなと思っていたら…なんと!!kinakoさんは私より少し遅め&遅くまでトレードされていてびっくりしました。こんな夜中まで毎日頑張っていたんだ、ということに驚きました。

毎日毎日、こんな時間まで頑張っていたんですね、kinakoさんは。だから、あんなにすごいのかな。才能もすごいけど、努力もすごいなぁと思いました。私も、もう一度頑張ってみようと思います!

それと、fool先輩は私の憧れの時間帯をされているので、また日記を隅から隅までじとーーーっと見させてもらって、勉強させてもらいます。今月もよろしくお願いします。

+Re: 昼ごはん

foolさん
この日はたまたま買い出しの必要もあったので天津飯です。
気が合いますね(笑)。

+Re: すみません、そのsweetsです。

sweetsさん
kinakoさんはやりすぎですね。
ちょっと心配です。

らんなん師匠
本日も長時間の講習ありがとうございました。
頭痛は大丈夫でしょうか?
卒業はしましたが、油断をすると道を逸れてしまいそうで師匠の講習を受講させて頂いています。snsの後輩の皆さんとも触れ合うこともでき、俄然モチベーションも上がっちゃいました。
これからも師匠の講習は何度でも繰り返し受講して、初心を忘れないよう、ルールを守れるよう、しっかり自己管理できるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

+無料講習ありがとうございます。

またまた無料講習参加させていただきありがとうございます。

また5時間半にも及びました。
体調悪いところ、本当にありがとうございます。

あのデータベースいつ見ても感動ものです。
また今日は、釣りとリンクしているお話もなるほどなぁと
思いました。

4月はいろんな意味で新しい季節です。
引き続き頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

+講習ありがとうございました。

無料講習はもう4回目になりますが、受講する度に理解が深まっているように感じるのは、少しずつでも成長してきている証しではないかと勝手に考えてます。

それにしても師匠、身を削りながらの長時間の講習、本当にお疲れさまです。これを善意で何年も続けておられる師匠はなんと奇特なお方なのか・・・。変態変態言ってごめんなさい(> <)

先輩や後輩の話も聞けて楽しかったし参考になりました。
最近同期も頑張ってるし、僕も負けないように明日からまた練習に励みます(^o^)

+昨日は長時間ありがとうございました。

昨日は講習長時間ありがとうございました^^

講習はメンバーも多く、
楽しかったです。
師匠が頭痛なのが心配になりましたが、
その後、調子はいかがでしょうか?
大した事でなければ良いのですが・・・

私的には師匠とyukipon先輩のやり取りから
「!!」な気付きをいただき、
今までの無料講習の中では1番印象に残る講習になりそうです。
ありがとうございました。

+無料セミナーの感想

まったくこういう形式のセミナーに慣れてなく戸惑ったし、迷惑をお掛けしました。 結局、チャートの動きの癖を自分で探すことが一番ということと理解しました。 ヒントをもらいましたが、後で見返そうとしたら戻れないシステムになっていて残念でした(メールしてもらえるとありがたいですが)。 私が本とか情報を探したのは何とかショートカットのヒントを求めてでしたが(時間に制約があるので)、ちょっとそれは無理らしいですね。 私は実験化学者ですが、勘の悪い化学者は使いものにならないと思っています。だってパラメターが多過ぎて、時間が掛かれば、目的には到底到達できないからです。 化学と相場は似て非ですがやはり勘を磨くことが肝要なのでしょう。。
長時間のセミナーしていただき大変感謝します。

+Re: タイトルなし

yukiponさん

おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
みなさんの日記に応援アドバイス頂けるということでこちらも喜んでおります。
無料講習もステップを越えたメンバーの交流場となってきて、いい感じですね。
まあ、無料講習はもう聞かなくてもいいでしょうから、そうしてください(笑)。
それでは、今後もよろしくです。

+Re: 無料講習ありがとうございます。

kinakoさん

おはようございます。
長時間お疲れ様でした。
こちらは、はみ毛湯を食べて一晩寝たら治りました(笑)。
会社の試験も頑張ってね。
よろしくー。

+Re: 昨日は長時間ありがとうございました。

foolさん

おはようございます。
長時間お疲れ様でした。
またご心配おかけしました。
ちょっと体調悪く切れがなかったですが、
気付きがあってよかったです。
また、何に気がつかれたのか教えてくださいね。
よろしくー。

+講習ありがとうございました

長時間にわたる講習、ありがとうございました!
FXを甘くみてはいけないと再認識できました。
「お金を稼ぐのだからここまでするのは当たり前」と言われ、はっとしました。仕事ではよく、似たようなことを新人たちに言っています(^^;私も甘えず頑張らないとと思いました。
この良い環境で学べている幸運に感謝して、これからもしっかり学習していきたいと思います。よろしくお願いします。

+Re: 無料セミナーの感想

宮原さん

おはようございます。
昨夜は長時間お疲れ様でした。
トレードをするのに勘はいらないですが(再現性が確保されないといけないから)、そこにたどり着くにはまさに科学の実験と同じで、無限パラメーターをカテゴライズする勘なり能力は必要になるかと思います。
もちろん、本とか情報を探すのはどの分野でも必要なことになるかと思います。
しかし、相場の世界ではそのアプローチを行っても答えどころか、情報の質自体が怪しいとなりかねず、
最終的には、ほとんどの場合ゴールへ向かっているような幻想に終わります。
そうなるとやはりご自身で確認作業を行っていくしかないのではないかということですね。
実際にリアルタイムで有効性や再現性を確認するだけでも何年も掛かるはずですし、裁量であれば、いろいろな条件の方がチャレンジしてみた結果ということも必要にもなってくるでしょう。
結局はトレードを行うのは、自分自身であり、その自分を信じられなければよいトレードは行えないでしょうし、
僭越ながら、自分自身への「信」をどのように構築していくかが大切になるかと思います。
うちのSNSにしても、時間は掛かります。
科学の実験部分は必要なくなりますが、まさにスポーツや楽器習得のように訓練期間が必要になります。
長い道のりになってしまいます。
あくまで私見ではありますが、独学で短期間というのはなかなか難しいことかとは思います。
参考にしていただければ幸いです。
それでは、今後もよろしくお願い致します。

+Re: 講習ありがとうございました

okinuさん

おはようございます。
今朝もお仕事なのに長時間お疲れ様でした。
そっか、トレードど新人だったokinuさんも社会では先輩なんですよね(笑)。
同期が少なくて、しかもkinakoさんとsweetsさんで圧倒されるでしょうけど、
コツコツ前に進んでるから投げ出さないようにしてね(笑)。
なんとか100ピプス越えて来たし、もっと自分を褒めてあげてください。
それでは今月もよろしくー。

+無料講習

長時間お疲れ様でした。
設定の不手際にも丁寧にお付き合い下さり恐縮です。
講習の方は示唆に富む内容で、とても参考になりました。
新年度のスタートも重なり、心機一転、自信をもって取り組んでいけそうです。
ありがとうございました。♪

+Re: 講習ありがとうございました。

haktakeさん

おはようございます。
長時間お疲れ様でした。
いや、別に善意ではないです(笑)。
うちのことを説明するにはこれぐらいは必要だと思ってますし、
なかなかブログに書けないことも多くストレス発散の場です(笑)。
みなさんが集まってわいわいとするのもとても楽しいですしね。
まあ、2か月に1回ぐらいはいいかなと。
そろそろネタを変えないといけないと思いつつ早数年。
なんとかしたいですね(笑)。
それでは、今月もよろしくです。

+Re: 無料講習

三上さん

おはようございます。
長時間お疲れ様でした。
ビューワーの設定も前もって確認しておけばよかったです。
一部のブラウザで最初上手く行かなかったようです。
これまで発生したことが無かったので油断してました。
開始が遅れてしまいましたが、またこれに懲りずに受講してみてください。
それでは今後もよろしくお願いします。

+講習ありがとうございました

長時間の講習ありがとうございました。
師匠は大変でしたでしょうが、延長していただいたおかげで?
最後の1時間だけですが滑り込みで参加させていただくことができました。
体調がすぐれない中、延長していただきありがとうございました。
ハミゲタンって何のお話しているのかと思っていましたが
上のコメント見て意味がわかりましたw
昨夜は参加されていた皆さんにもエールを頂き
やる気と元気がさらに倍増しました。
「言われたことだけをやる」こんな単純なことがなかなかできず
「わかると出来るは違う」を実感している毎日です。
日々の鍛錬の中で毎日1歩づつでも前進できていければと思っています。
このような環境を与えてくださっていることにも感謝しつつ
練習を重ねていきたいと思います。

+長時間の無料講習お疲れさまでした。

おはようございます。

頭痛の方はいかがでしょうか?
あまり無理なさらないように・・・。

無料講習は受ける度にあらためて気が引き締まります。

私は基礎ステップの真っ最中で、試行錯誤の毎日ですが
自分が信じられるようになるまでなんとか継続したいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

+昨日はありがとうございました!

昨日は本当にありがとうございました。

講習中、あれこれやかましく騒ぎ立ててすみませんでした。でも、ステップを超えてみなさんで話せる時間で、とてもありがたかったです。色々な話が出来て、楽しい講習でした。

初めての時も同じように講習を受けさせていただいたけれど、ネットの環境が悪くて、資料なども途切れ途切れになっていました。今回は全部、受講生用の方から拝見しましたが、みんなの反応も面白くて。ついついおしゃべりになってしまいました。

初心に返って頑張ります!本当にお疲れ様でした!指の痙攣なくなってよかったんですが、昨日は頭痛で…。明日、また無理なさるのではないかと心配です。くれぐれも、お体ご自愛ください!

自分自信が無知であったこと、何も出来ていなかった事実を知ることができる素晴らしい機会でした。
常識を疑うことと、本質を見極める眼が大切だと痛感しています。

釣りとトレードの関係性については、答え合わせが出来たような感じがして嬉しかったです笑

本当に長時間ありがとうございました。

+長時間の講習ありがとうございました。

らんなん 師匠

頭痛の中、5時間超えの講習誠にありがとうございました!
8か月ぶり、SNSに入って初めての無料講習でしたが、
まさか裏で「は〇毛鍋」の話がされていようとは・・・衝撃でした。
らんなん師匠への「信」がさらに深まった昨夜の無料講習でした。

また、先輩方ともはじめてお話でき緊張の中、師匠同様に愛に溢れた先輩方を感じることが出来ました。
(yukipon先輩にはお声がけいただきありがとうございます!
「今が大事」とのお言葉を胸にがんばります。)

講習中はタイプも遅く、上手い事返信も返せないのですが、
この場を借りて、お礼申し上げます!

師匠はじめ皆様ありがとうございました!

+Re: 講習ありがとうございました

osierさん

遅くからの参加ご苦労様でした。
はみ毛湯と書いてハミゲタン。
参鶏湯のようでハミゲタン。
kinakoさんが美味しい物を食べに行きたいと言っていたので、
ハミゲタン連れていったろかと話してたんですが、
まさか、自分が体調不良で食べることになるとは(笑)。

+Re: 長時間の無料講習お疲れさまでした。

phloxさん

昨夜は長時間お疲れ様でした。
また、ご心配お掛けしました。
もう最後の方は、キーボードを打つのに四苦八苦。
でももう大丈夫です。
はい、とにかくコツコツ継続です。
頑張ってね。

+Re: 昨日はありがとうございました!

sweetsさん

昨夜は長時間お疲れ様でした。
>>あれこれやかましく騒ぎ立てて
全然、そっちはそっちで勝手にやっていただければOKです(笑)。
親睦を深めたり、モチベーションアップの場にしていただければ。
みなさんちゃんと一度は受けてる講習ですしね。
>>ネットの環境が悪くて
そういえば、そんな記憶があります。
はい、ご心配おかけしました、もう大丈夫です。

+Re: タイトルなし

おおばさん

長時間お疲れ様でした。
非常に聡明。
まさにそれを感じていただきたい講習なんです。
釣りの他には、メスライオンの狩りを参考にするといいです(笑)。
それでは、今後もよろしくお願いします。

+Re: 長時間の講習ありがとうございました。

hachiさん

長時間お疲れ様でした。
裏では変態メンバーがおかしなことを言っているので注意です(笑)。
でも自分は下ネタは好きじゃないんです。
日常でも全く出ません。
小学生がう○ことか言ってるレベルは好きです(笑)。
それを下ネタと解釈する読解力の無い人が時折いますが、
ここにそれは違うと断言しておきます(笑)。
先輩達ほんといいですね。
後輩思いで素晴らしい。
まだまだ基礎でしょうから、しっかりやっておいてね。
よろしくー。

超時間の講習 お疲れ様でした。
何回受けても時間を忘れるくらい濃い時間をありがとうございます。体調もすぐれないのに感謝です。私はこのSNSに、ご縁をいただいたきっかけはフィボとかで検索してたらだったのですが、講習を受けて改めて思うのは、何より 今している基礎のところが一番大事でおろそかにできない場面なのかなぁー 。 と、感じたことでした。あとになって後悔せぬよう今を大事に気を引き締めていきます。

+無料講習ありがとうございました。

無料講習ありがとうございました。

パソコンに不慣れでアタフタしてしまい、ご迷惑お掛け致しました。
その都度、丁寧に対応して頂き、ありがとうございます。

受講してみて、とても無料のレベルではなく、すべての話で「へ~~!」の連発、そして、難しい話が、少しづつ、たとえ話を交えながら、解りやすく説明してくださる中、いつのまにか、腑に落ちている自分がいました。

そして、自分自身、色々な情報に振り回されていたことに、初めて気が付き、まずは、自分で納得できるまで検証、そして「信」まで落としこむことが、大切なんだと気づかせてもらいました。

長時間、講習ありがとうございました。

昨夜も長時間に渡る講義お疲れ様でした。

1度受けた講義でも、練習を始める前と始めた今では、刺さる言葉が変わって来ますね。
初めての時は、どこに話が向かうのかワクワクしながら聞けて、2度目は最初に気づけなかった言葉に発見があったり、グッと重みを感じたり。

1度観た映画をリピート再生しながら、皆でワイワイ楽しんでいるようなとても素敵な時間が過ごせました。
また次回が楽しみです。

+無料講習

らんなん師匠
コメント遅くなりすみません汗
昨日も超長時間に渡る講習ありがとうございました。体調回復されたようで何よりです。
この講習を受けると初心に帰ることができますし、普段あまり接することがない先輩後輩メンバーの皆様のいろいろなご意見を聞くことができるのでとてもありがたいです。
練習スタートしてから早3か月、いよいよ踏ん張りどころですが、引き続き愚直に練習して参りたいと思っておりますのでご指導宜しくお願い致します。

+Re: タイトルなし

seekerさん
長時間お疲れ様でした。
そうですね、基礎が大切です。
今回、3-2ステップを設置したのもそこですね。
しっかりやっていきましょう。
よろしくー。

+Re: 無料講習ありがとうございました。

nakaさん

延長まで残られてお疲れ様でした。
こちらもご理解いただけて大変嬉しく思います。
頑張ってくださいね。
それでは、今後もよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

tomoさん

長時間お疲れ様でした。
そっか、まだ2回目なんですね。
なんかいつも受講出来る講習に常に居られるので、5回目ぐらいかと思ってました(笑)。
いつも楽しく盛り上げていただいてありがとうございます。
今後もよろしくです。

+Re: 無料講習

sogekingさん

長時間お疲れ様でした。
そうですね、先輩後輩参加してくるから面白いよね。
本当は、読者もそこに参加できるといのだけど、
なかなか実現が難しいです。
sogekingさん達は先日の宿題もみなさんちゃんと出来ていてなかなか良さそうですよ。
頑張ってね。
よろしくー。

+無料講習ありがとうございました。

らんなん師匠、遅くなってすいません。
日曜日の講習、頭痛を押して、しかも初回よりも長くありがとうございました。
2回目ですが、モチベーションがあがります。
しっかり最後まで参加させていただきました。裏での先輩たちのおしゃべりも楽しかったです。いや、ためになりました。
逆行しない仕掛けを目指してがんばります。

+無料講習ありがとうございました

ずいぶん遅れてのコメントで失礼します。

無料講習の時間が延長されてて最後に間に合った感じでの参加でしたが、受講できてよかったです。
毎日時間が足りないと思っている今日この頃。
同期の方についていくのに必死ですが、大事な基礎!しっかり身につけていきたいと思います。

講習後に先輩方のお話もたくさん聞けて楽しかったし、刺激になりました。参鶏湯なら私も連れてってくださいねw
体調悪い中長時間の講習ありがとうございました。

+Re: 無料講習ありがとうございました。

gomadouhuさん
長時間お疲れ様でした。
はい、がんばってね。
よろしくー。

+Re: 無料講習ありがとうございました

apolloさん
長時間お疲れ様でした。
参鶏湯は食べたことないです(笑)。
はみ毛湯しか。
それでよければ(笑)。
はい、しっかり身につけてね。

昨日は長時間の無料講習ありがとうございました。
最後の質問コーナーでは質問したことに対して
何も隠さず回答してくれたのに感激いたしました。
生徒さん達が切磋琢磨して頑張られているのが伝わりました。
私も学んでみたいと思いましたので、
その時は宜しくお願い致します。

+Re: タイトルなし

マツモトさん

長時間お疲れ様でした。
マツモトさんからの怒濤の質問(笑)。
盛り上げていただきありがとうございました。
はい、いつもでもお待ちしてます。
それでは、今後もよろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/841-a61c9cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)