Home日々雑感・今日の相場>メンバーPF分布

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2017.04.24

メンバーPF分布

■SNS総計

2017年 4月第4週 (4/17~4/22)  ユーロ円 FX 212戦 195勝 17敗 勝率 92%
獲得ピプス 1610ピプス(PF 20.80 総利益: 1691.3 総損失: 81.3)

2017年 4月第3週 (4/10~4/15)  ユーロ円 FX 204戦 173勝 31敗 勝率 84.8%
獲得ピプス 1154.8ピプス(PF 8.63 総利益: 1306.2 総損失: 151.4)

まあまあ難しかったとは思いますが、まずまずですかね。

■メンバー成績分布

お問い合わせ頂いたので、2013年1月〜2017年3月までの在籍者データから、成績分布などを作成中です。
これはいつか作らなければと思っていましたが、もの凄く難しいのです。
何故難しいのかからしっかり説明したいと思いますので、何回かにわけて掲載させていただきますね。
ちょっと頑張ります。

下のグラフは、2013年1月以降ステップ5以上に在籍した全メンバー個々の通算成績のPFの分布です(実際のデータです)。
80%以上の方がPF2以上、70%以上の方がPF5以上を達成しています。
しかしながら、ステップ4以上とした場合の成績と比較することも必要でしょうし、勝率や獲得ピプスなども分析したいと思っています。
取り急ぎです。

s5pf.jpg

※PF (プロフィットファクター) 総利益/総損失
※PF1未満はマイナス者 

詳細はこちら→メンバー成績分布調査1


■SNS募集

5/12夜初回講習で5月生スタートとなります。参加をお考えで、この日ご都合の悪い方は前後で対応致しますので、お問い合わせ頂ければ幸いです。
お問い合わせ→こちら
詳細→こちら
ユーザーの声→こちら
SNS2013年1月〜2016年12月成績→こちら

■無料講習

6月開催予定です。ご参加をお考えの方は、ご都合を明記していただければ助かります。

お申し込み・レジュメ→こちら

無料講習参加者のコメントがある記事をまとめてみました。開催時の最新記事に頂いているので、記事の内容と関連性がないかもしれません。とりあえず1年半ぐらい遡ってみましたのでご参考に。
無料講習コメント記事↓
http://fxobj.blog.fc2.com/blog-category-63.html
各記事の最後にあるコメントを読むをクリックしてください。

それでは、よろしくお願い致します。


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
PF, プロフィットファクター,

COMMENT

PF10以上が6割以上ですかぁ、、、
私もこの中に入りたいです。
5月の初回受講は期待と不安でグチャグチャしてます。
PF1未満の4.1%の方が気になりますねぇ。
センスの問題なのか、やる気の問題なのか、その辺がちょっと気になりました。
やっぱり、ネガティブに考え過ぎですかねぇ。。。

5月からよろしくお願い致します m(_ _)m

+Re: タイトルなし

ryohさん

こんにちは、お疲れ様です。
PF2目標でもいいじゃないですか(笑)。
それに4.1%を悲観するのは早計ですよ。
仮に、ここに入っても救いはあると思います(笑)。
また、その辺りもお話させていただきますね。
さきほどフィボナッチ&ハーモニックトレーディングの方に詳しいデータを掲載してきましたので、
また、ご確認ください。
よろしくー。

+これは!!!

すごいです、ありがとうございます。

ところでPFってプロフィットファクターのことだと思うのですが、実のところ、単語そのもの以外、何も知りません。

無料講習の時のあの膨大な資料もそうですが、ここまできちんと管理されるらんなん先生はすごいです。毎日、こんなすごい人に添削して頂いているのに、なかなか成長できなくて心苦しいのですが、頑張ります。何とか、マイペースに完走したいです。伝説のkinakoさんが同期で一緒というだけでも相当ドキドキしますが^^;

でも、もともとは月に100ピピでもとんでもなくすごいことだと思うし、十分ですけど^^

+Re: これは!!!

sweetsさん

おはようございます。
PFも150万回ぐらい説明してるとは思うけどね(笑)。
sweetsさんのデータをお借りして、フィボナッチ&ハーモニックトレーディングに
いろいろ資料をアップしておいたので見ておいてください。
よろしくー。

+フィボブログ拝見

無料ブログは勿論,フィボブログの詳細な分析読ませて頂きました。いやはや改めて見ると凄いことですね。
師匠におかれましてはプロップファームを立ち上げれば良いのにと本気で思います。
でも私程度のプレイヤーでは入れてもらえないと思うので,私がメソッドの学習を終えるまではお待ち下さい(笑)

+Re: フィボブログ拝見

liouviさん
こんばんは、お疲れ様です。
了解です。待ってます(笑)。

+師匠の表のまとめ方って

師匠の表のまとめ方って
無料講習の資料もそうですが、
メンバーがいつも声にするようにキレイで見やすいですね^^
ありがとうございます。

私は自分のトレードがSTEP毎に成長できているか
自分で管理していますが、
師匠のようにキレイで見やすくとはいかないです^^;

+Re: 師匠の表のまとめ方って

foolさん
いつもコメさんきゅうです。
全然適当ですよ(笑)。
そんな管理をされてるんですね。
実は、うちも昔は個々のそういった管理ページも設けていたんです。
しかし、流石にそこまで毎回チェックすることもできないので、
随分前に廃止しました。
あまり利用される方も見えられなかったですし。
流石ですね。

+拝読しました

いつもご指導ありがとうございます。

ストーリー仕立てになっていて、読む人を引き込む資料ってこういうのをいうんだろうなぁとしみじみ思いました。
私はデータ化する能力がないので、吸い上げたデータを、
生データのまんま見る派。できてもせいぜい表止まりです(爆)

次回のがとっても楽しみです♪

+Re: 拝読しました

kinakoさん

お疲れ様です。
いやいや、ここまで説明しないとどうしようもないからしているだけで。
やっつけ仕事になってます(笑)。
次回お楽しみに。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/843-c7126833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)