Home無料講習コメント記事>ユーロ円FX 9月第4週(2017)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2017.09.29

ユーロ円FX 9月第4週(2017)

■SNS総計
2017年 9月第4週 (9/18~9/23)   ユーロ円 FX 175戦 152勝 21敗 2分 勝率 87.9%
獲得ピプス 797.1ピプス(PF 8.67 総利益: 901 総損失: 103.9)

10/1無料講習、参加者の皆様よろしくお願いします。

■無料講習

10/1(日)夜8時〜。
参加をお考えの方は、9/30中にはご連絡ください。
お申し込み・レジュメ→こちら
お問い合わせ→こちら

無料講習参加者のコメントがある記事をまとめてみました。開催時の最新記事に頂いているので、記事の内容と関連性がないかもしれません。とりあえず遡ってみましたのでご参考に。
無料講習コメント記事↓
http://fxobj.blog.fc2.com/blog-category-63.html
各記事の最後にあるコメントを読むをクリックしてください。

■SNS募集

10月中にスタートできればスタートしたいと思っています。
お問い合わせ→こちら
詳細→こちら
メンバー成績分布調査1→
メンバー成績分布調査1
ユーザーの声→こちら
SNS2013年1月〜2016年12月成績→こちら

それでは、よろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

COMMENT

+無料講習「テクニカルの真実」を受講して

長時間の講義 大変 有意義な時間を過ごしました オシオレーターやフィボナッチ数列の修正まで サービスでレクチャーしてもらい  無料でいいのかと? ありがたいですが !(^^)!  また 機会があれば 参加したいと思います  

+【御礼】講習ありがとうございました

らんなん師匠

無料講習に参加させていただきありがとうございました。
そして長時間にわたり本当にお疲れさまでした。

とても内容の濃い、気づきの多い、ふわっとした自分の考え方(というか、何も考えていない)を変えさせる講習でした。メモをしなければならないことが沢山あり、必死に聞かないといけませんでしたが、これを講義されている師匠の熱量、知識、そして核心まで到達された研究姿勢には強く感銘を受けました。

そして分かりやすい言葉で、優しく、問いかけながら講義していただいたので、初心者の私でも理解ができました。

受講するのは今回で2回目でしたが、頭に入ってくる情報量や気づきは前回の比ではなかったです。

どうもありがとうございました。

4回目の受講ですが、いつもモチベーションがアップしてくるのを感じます。ちょっと普通の人にはできそうもない膨大な検証を基にして、一般に言われている相場の常識や知識と現実がどれほどかけはかなれているのか、そもそも情報のゆがみがひどすぎて、正しい方向に努力ができない現実を知ることができます。他のいろいろな分野と同じように才能も適性もあるでしょうが、それ以前にまともにスタートラインに立てていないのです。毎回、結構長いので覚悟(笑)して、聞いてください。といっても退屈する暇はありません。5時間をすぎたこともありますが、あっという間という感じでした。(師匠いつもお疲れ様です。)

無料講習はこれで3回目です。
始めての時はぼんやり、抽象的に「すごそうだな」程度でそのままメソッドに申し込み。

二度目はまだメソッドの理解が進んでおらず、まだまだぼんやりとした感覚でしか捉えられておらず、まだ私自身にメソッドのフィット感というか馴染んでいなかったのかクリアに理解できないことが多かった記憶があります。軽い言葉で書くと「まぁそうだよね~」的な感じです。

そして今回、自身のステップの進行と師匠・先生とのやり取りの中で本当に親身なって教えていただいている実感と自身のステップへの理解が少し深まったこともあり、講習の受け取り方が良化していっている実感があります。

基本的に内容は近い講習なのに理解の進行につれて受け取り方も変わってきます。
私は同期の方と比べ遅れ気味の立場ですが、めげずに継続することで自信も徐々についてきています。
講習・日々の練習で何度も繰り返しておっしゃる言葉は徐々に効いてきます(笑)というか今現在効いています。やってるつもりでもやっていない。できていないは致命的だと思い知らされました。

今後も無料講習含め、参加できるようスケジュールを確保は可能な限り行いますので、日々の練習を含め今後ともよろしくお願い致します。

+無料講習会に参加して

今回、無料講習会の案内が届きましたので、前から気になっていた事もあり、またこれからのトレードに悩んでいたところでしたので思い切って参加させて頂きました。結果は参加して良かったと思います。今まで自分では考えもしなかった事や、思い付きすらしない、プロの目線のストレートなお話はとても、興味深く、核心に迫る、鋭い内容で、こちらで聞かなかったら、この先も考える事もなく、マーケットのプロ達の餌食になって、無惨な姿で消え去ってしまうでしょう。それほど、自分にとって価値のあるものでした。参加出来て本当に良かったです。プロのトレーダーにもこの様な方がいて本当に良かったです。これからの力を頂きました。ありがとうございました。私の様にトレードに迷われている方にはオススメ致します。

ししょー、超長時間講義お疲れさまでした!
久々に講習出させていただきましたが、何が重要なのかを聞けてとても有意義でした。聞けてよかったです!
ちゃんと明日からの練習に活かさないとですね。
やっぱ、ここ選べてよかったわ~\(^▽^)/

+テクニカルの真実

今回も講習ありがとうございました。
新しいテンプレに入って今までのことで新しく気付くこと、無料講習の範囲で感じることがありました。
引き続き宜しくお願いいたします。

らんなん師匠 5時間半にも及ぶ無料講習おつかれさまでした、そして有難う御座いました。今回で2回目ですが、胸に突き刺さる濃い内容満載でした。「順張り=聖杯」これが判れば苦労しませんよね。だから色々なロジックで詰めていく訳ですネ。しかし誰も超えられないような高い壁を超えた師匠はやはり天才だ そんな師匠から教えを乞う事ができる自分は幸せ者です。まだ始まったばかりで、右も左も分かりませんが、師匠にしがみ付いてでも頑張っていきますので宜しくお願い致します。

今日は超長時間の講習でした。ありがとうございました。
大変なお疲れだと思います。感謝です。

ビビりで、ポチポチ病にもなれない私は、マスターできてないから自信がなくて、しっかりしなきゃです。
理解と毎日の練習ですね。

毎回理解が深まります。
今回も又刺激になりました。
ありがとうございました。

+無料講習

お世話様です。本日も長時間お疲れ様でした。
1時間ほど遅れての参加となってしまいましたが、毎度胸に刺さる無料講習です。本日はこのSNSの適性について「言われた事を一生懸命できる人」とのお言葉が刺さりました。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

+長時間ありがとうございましたm(。。)m

らんなん師匠、いつも有り難う御座います!

今回も凄い&素晴らしい内容と自分の練習課題に照らしあわせての気づきをいただく事が出来ました。またSNS参加以前~参加当初で感じた事を思い返す事が出来、初心忘れるべからずと灯台もと暗しで「信」の構築ピースも最初から握っていた事を気づきました~引き続き、宜しくお願いしますm(。。)m

+Re: 無料講習「テクニカルの真実」を受講して

おとどさん
昨夜は長時間お疲れ様でした。
>>大変有意義な時間を過ごしました
はい、こちらこそありがとうございました。
>>フィボナッチ数列の修正
毎回その辺りは気まぐれというところです(笑)。
久々にだったのでラッキー回でしたかね。
まあ、その程度の事でどうこうということもないですが。
今後もよろしくお願いします。

+Re: 【御礼】講習ありがとうございました

chiakiさん

長時間お疲れ様でした。
そうですね、複数回受講するとまた違うのかなとは思います。
1回ではぴんと来ないってところもあるでしょうしね。
お役に立てて何よりです。
今後もよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

gomadouhuさん
長時間お疲れ様でした。
理解して欲しいことをうまくまとめるね(笑)。
しかし、4回もお疲れ様です(笑)。
今後もよろしくです。

+Re: タイトルなし

eantさん

長時間お疲れ様でした。
>>やってるつもりでもやっていない
これを本当に避けないといけないです。
メソッドをやり直した人はたまにいますが、周りの結果を見て、そこに気がついてやり直すから、極悪生徒(笑)からトップレベルに行く人の割合が多い。もちろん、どうしても時間がとれなかったとかあっても、それを含めて態勢を整えてくるでしょうし。
てことは、結局はそれしかないんですよね。
長文コメありがとうございました。

+Re: 無料講習会に参加して

denkouさん

長時間お疲れ様でした。
>>参加出来て本当に良かったです
ありがとうございます。
最低限の内容ですが、ご理解頂けて何よりです。
今後もよろしくお願いします。


+Re: タイトルなし

ボインさん
長時間お疲れ様でした。
ほんといつまで練習してるんだという(笑)。
しっかり継続時間とって頑張ってね。
よろしくー。

+Re: テクニカルの真実

bellaさん

長時間お疲れ様でした。
bellaさんは、時間だけだと思いますね。
もう少しガンガンやれると凄く上手くなると思いますよ。
今後もよろしくー。

+Re: タイトルなし

mangetsuさん

長時間お疲れ様でした。
前回無料講習受講時に、ビューワーの設定ができずに講習の開始が30分遅れました。
mangetusさんのせいで(笑)。過去最悪に分類されるPCスキルにかなり手強いと感じました(笑)。
しかし、1ヶ月でそれを克服しSNSに入会してきて、結局同期で一番出来がよい(いまのところ)。
正直、とても驚いてます。
結局は人間やる気ってことですね(笑)。
この調子でどんどん成長して欲しいです。

+Re: タイトルなし

apolloさん

長時間お疲れ様でした。
体調は大丈夫でしたか?
まだ自分が見てない段階なので、どうこうという段階でもないから、ここからですね。
今週から楽しみにしてます。
頑張って参りましょう。

+Re: 無料講習

hachiさん

長時間お疲れ様でした。
何ごとも一生懸命しかないと思います。
これからもよろしくお願いします。

+Re: 長時間ありがとうございましたm(。。)m

aileさん

長時間お疲れ様でした。
そうですね、初心を忘れないことですね。
もっとシンプル思考でいいと思うけどね。
余計な事を考えすぎなところあると思う(笑)。
今後もよろしくー。

+超長時間にわたる講習、ありがとうございました!

昨日は長時間にわたる講習本当にありがとうございました。師匠のご様子から何となく、日を跨ぐ熱い講習になるかも!との直感が当たりました♪とっても充実した日曜の夜になりました。
ステップ4も2ヶ月経過し、ビビリ症が少しはマシになったかとは思いますが、昨日の質問コーナーでポジポジ病よりビビリ症の方が治りにくいと知り、さらにビビッております(^^;みなさまの足を引っ張らぬよう、必死にしがみついていこうと思っておりますので、どうかよろしくお願いします。
毎度受講させて頂くたびに、入会したころの志を思い出させてもらえます。素敵な講習ありがとうございました。

らんなん師匠

今回も長時間の講習ありがとうございました。
メソッドを学び始めて5ヶ月が過ぎ、3回目の受講となりました。あの衝撃が再びという感じで改めて初心を思い返すことが出来ましたし、自分を客観的に観ることが出来る良い機会になります。FXを取り巻く環境に振り回されている人は是非講習を受講してみてください。

爆釣を心よりお祈り申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

+Re: 超長時間にわたる講習、ありがとうございました!

mukkuさん

長時間お疲れ様でした。
>>日を跨ぐ
悪い予感だよね(笑)。
>>ビビリ症の方が治りにくい。
ポジポジ病は単に無駄なポジを減らすだけだからパフォーマンスの改善もシンプルでわかりやすい。
で、改善がわかると人はその無駄をしなくなる。
ビビリはそもそも練習量が不足しがちというのがあるかもですね。





+Re: タイトルなし

shotaoさん

長時間お疲れ様でした。
もう少ししたら次のステップでお会いできますね。
楽しみにしています。
爆釣はなかなか難しいです(笑)。
それでは、今後もよろしくです。

+講習を受講して

こんばんは。

昨日は長時間にわたりご指導いただき,ありがとうございました。
以下、感想などを記載させていただきます。

私が初めて投資をしたのは、今から約10年以上前のことです。
FXではなく、株に手を出しました。
ライブドア事件から間もない頃の事だったと記憶しています。

何をしてよいのかよくわからなかったため,とりあえず図書館に行き
投資本を何冊か借りて読んでみました。
その中に「カリスマ投資家」による著作があり、株はRSIが20以下になったら買い,それだけで簡単に資産が増える、と記載されていました。

それを信じた私は,早速少額で実行してみました。
負けました。
数万円、損しました。
その後しばらくして,投資した会社は倒産しました。

そこで、企業のファンダメンタルも勉強しました。
負けました。

らんなん先生も昨日指摘されておりましたが,
投資は学業とは明らかに違う、本に書いてあることは嘘ばっかりだ、
投資における真理に触れない限り,決して投資で勝てることはない,
と感じるようになっていました。

しかし、投資に関する書籍を何百冊と読破した私にとって,
もはや何が真理なのか、どうしたら投資における真理に触れることができるのか,わからない日々が続き、しばらく相場から離れてしまいました。

例えば、昨日の講習で触れられていた一目均衡表も研究しました。
一目の作成者は、「これで投資家は投資の困難から救われる」ということを言っていたそうですが。現実は違います。

ただ、らんなん先生と私が決定的に違ったのは,経済指標をよく研究していないことが挙げられると思いました。

実は,指標時には値が動くことを知っていたので,指標発表直前にオプション取引であるストラドルの買いをすればうまくいくのではないか,と研究していた時期がありました。

ただ、指標が発表されても、常に値が大きく上下するとも限らないので,結局、研究対象から外してしまいました。

時間だけが無常に流れ,証券外務員の資格をとりながらも,投資というものに対し,もはや抵抗感しか感じられなくなっていました。

そんな折、たまたま見つけたのがらんなん先生のブログでした。
生徒の成績が本物であるならば、ここに10年近く探してきた、投資の真理を発見できるのでははないか、と思い入学させていただきました。

投資のプロ集団でも相場を去っていく世界で、生き残っていくこと自体すごいと感じました。

とりとめもない文書となってしまいましたが,
もっと多くの事を学んでいきたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

らんなん様
昨夜は、遅くまで講習ありがとうございました。
無料でここまで丁寧に教えて頂けるなんて、感激しました。
精度の高いエントリーポイントにはとても興味があります。不可能だと思っていました。
もう一度、講習受けてみたいです。
ありがとうございました。

+長時間、講義ありがとうございました。

再受講でしたが、再度講義を聴くことでそうだったと思うところもありましたし、
最初こんな気持ちで講義受けたなと思ったりもしました。
まだまだ序盤ですが。

質問コーナーが面白かったです。
質問させていただきましたが、回答を聞いて意外だなぁと思いましたね(笑)
今でも少し驚いたままです。

当たり前ですが、日々の練習は難しいです。
一度、こうしようと思っても気づいたら全然できていません。
仕事のこともあり、頭を抱えることも少なくありませんが、
こういう中で、同期の方々や
毎日添削してくださる師匠や先生方がいていただけることで、
以前とは随分気持ち的には楽です。
軽くノイローゼに近い状態でした。

これからも頑張ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

+Re: 長時間、講義ありがとうございました。

udonさん

長時間お疲れ様でした。
>>> 質問させていただきましたが意外
怒濤の質問時間だったので何だったか思い出せない(笑)。
>>軽くノイローゼに近い状態でした。
一人でこういうことしてると、生活のこと相場のこといろいろとノイローゼになってもおかしくない(笑)。
笑い事ではないけれど。
同期にもよい人が多いから、この環境を活かして楽しく厳しくやっていきましょう。

+Re: 講習を受講して

fudouさん

長時間お疲れ様でした。
この講習はfudouさんに是非受けて頂きたかった講習です。
すごく努力されてきたことはわかっていましたが、
それ故のバイアスを取り除いて欲しかった。
でも想像以上の取り組みをされてたのですね。

>>生徒の成績が本物であるならば
本物だっちゅーの(笑)。

今回、何かと恵まれた環境だと思うので、愚直に真摯に頑張ってくださいね。
よろしくー。

+Re: タイトルなし

USAさん

はい、こちらこそ長時間ありがとうございました。
> 無料でここまで丁寧に教えて頂けるなんて、感激しました。
ありがとうございます。

> 精度の高いエントリーポイントにはとても興味があります。不可能だと思っていました。
不可能ではないです。多くの方が証明しています。
でも、正しい理論、正しい取り組み、多くの努力が必要となります。
頑張ってくださいね。

はい、いつでも再受講してみてください。
よろしくー。


今回初めて無料講習を受けさせていただきました。
初心者で用語なども全然知らないのですが、わからないことも一つづつ丁寧かつ分かりやすく講義していただき大変感謝しています。
とてもためになる講習でした。
長時間お疲れさまです。

+Re: タイトルなし

ayayaさん

長時間お疲れ様でした。
まったくの初心者だとぴんとこないことも多かったかもしれません。
まあ、そのうちいろいろ腑に落ちるのではないでしょうか(笑)。
今後もよろしくお願いします。

今頃ですみません。
長時間お疲れ様でした。
今回始めて参加させて頂きました。
初心者の自分には難しくて、解らないことや、知らない言葉ばかりでしたが、楽しく参加できました。
質問コーナーも、一つ一つ丁寧に答えてて、凄いなあと思いました。
一番感じたのは、先生の熱意の凄さです。
もう少し自分が理解できるようになったら、また受講したいと思います。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

boraさん

忘れずにコメント頂きありがとう(笑)。
まったくの初心者さんにも出来る限りわかりやすくとは思ってやりましたが、
わからないところもあったでしょうね。
また、受講されるといいかと思います。
それでは、よろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/859-36d86cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)