Home日々雑感・今日の相場>フィボナッチ結果

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

次回無料講習、「テクニカルの真実」2018年8月2,3日辺りかお盆明けを予定しています。 詳しくは→こちら

スケジュール調整等ございますので、お早めにお申し込みいただけると幸いです。 ※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。 マイク等のご用意は不要です。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

Thu2018.07.12

フィボナッチ結果

昨日、朝アップしたフィボナッチですが、結果そこそこ捉えてほっとしました(笑)。
だから何なんだって話しですが、ブログでこういったものをアップするのは久しぶりで、
大ハズレだとこの1回の失敗が致命的(笑)。
正直、久しぶりにもの凄いストレスでした。
首痛の他、鼻毛ないのにあるように思えてならない病を患いましたよ。

さて先日の上水準ですが、5ピプスほどゾーンをオーバーシュートし高値となったようです。
終値ではドンピシャでした。昨日の記事もお読みください。

2018-07-12fibonacci.png


オーバーシュートは、下水準が厚めのブロックだったので(そうとしか思えなかった)上水準は少しでも薄くとカッコつけたのがいけませんでした。
画像の水色ブロックの上に赤いラインがあると思います(実際ここが11日の高値となりました)。
ここまでブロックに含めたかったのですが、少しでも薄くとしました。
上下に厚いと「そんなもん当たるわ」と言われかねないので(笑)。
それから、アップした時点ではまだN点が確定していなかったというのもあります。キャプチャー後、N点が下値をやや更新していますので、本日の画像ではN点だけ変更しています。
ようするに昨日キャプチャ時では陽線すら立っていない状態ってことですね。
たいした更新ではないですが、当然、本日からはここをN点と見ないといけません。

M点をあえて抵抗から外したのは、フィボナッチ的には上に行けばここは更新するだろうというとことです。あれこれ書いて数打ちゃ当たるみたいにはしたくなかったので。
もちろん、M点自体マイナーな抵抗になり得ることは誰でもわかると思いましたし、フィボナッチ以前の問題です。実際ここで売り反応があったようですしね。

フィボナッチの水準はいくつでも作ることができます。で、そういった中から毎日多くても上下に3水準ぐらいに絞っていくとスキルを上げられると思います。
欲を言えば2水準に絞りたいですが、そこまで絞ることに実際はあまり意味を感じません。
そこまでしなくてもチャンスはいろいろありますしね。
ブログなどにアップする場合、諸事情から絞らざるを得ないと言うだけですし、
あくまで、学習上は絞った方がいいでしょうという話しです。
また、相場は刻々と変化します。その変化が変化を呼びます。
なので、前もって水準を絞ってもそうそう思うようにはいかないし、そこからの変更・対応も必要になってきます。単純な話、直近のスイングの確定というのはリアルタイムでは変化していくわけですしね。いろいろと状況に応じてケアは必要ですね。

それでもフィボナッチは、大雑把には今回のようにある程度の計画が立ちますね。

RDRは上にシフトしていますので、本日の検討範囲は昨日よりも少し上にずれるイメージで、探していけばいいかと思います。下方向は、昨日安値よりも40ピプスぐらいは上の範囲でいくつか探したておいた方がいいでしょうね。
上も改めていろいろと算出してみてください。

■次回、無料講習
「テクニカルの真実」を予定しています。8月2、3日かお盆明けにで予定していますので、ご予定をお知らせいただければ幸いです。
早くしろという方見えられましたら、8月2、3辺りで調整開始しますので、お早めに連絡お願いします。
お申し込み・レジュメ→こちら
お問い合わせ→こちら
ご自宅から受講できるネットワーク講習です。マイク等のご用意は不要です。

無料講習参加者のコメントがある記事をまとめてみました。開催時の最新記事に頂いているので、記事の内容と関連性がないかもしれません。とりあえず遡ってみましたのでご参考に。
無料講習コメント記事↓
http://fxobj.blog.fc2.com/blog-category-63.html
各記事の最後にあるコメントを読むをクリックしてください。

■SNS募集
随時。現在、首の病が完治しておらず、状況によってはお待ちいただく場合もございますが、頑張ります。
お問い合わせ→こちら
詳細→こちら
メンバー成績分布調査1→メンバー成績分布調査1
ユーザーの声→こちら
SNS2017年1月〜2017年12月成績→こちら
SNS2013年1月〜2016年12月成績→こちら

それでは、よろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
フィボナッチ, ハーモニックトレード, ガートレー222, ハーモニックパターン,

COMMENT

講習後の動向気になってしょうがなかったのでこれで成仏できます笑
詳しい解説ありがとうございました。良い刺激になりました。

+Re: タイトルなし

syotaoさん
コメントさんきゅうです。
そうですね、ずっといい感じで効いている局面じゃないですかね。
また、先に進んだらやりましょう。

+><

>>鼻毛ないのにあるように思えてならない病
あるあるですね。
鼻毛出てないのに気になってしょうがない病ヤバいです(笑)

フィボ記事よりここに反応してしまう私って
どうなんだろう(笑)

+Re: ><

foolさん
鼻毛ないのに何かそわそわする時あるよね(笑)。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/873-a09166eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)