最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習、しばらく開催の予定はありません。 調整の詳細は、ブログ記事をお読みください。 無料講習について詳しくは→こちら

スケジュール調整等ございますので、お早めにお申し込みいただけると幸いです。 ※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。マイク、カメラ等不要です。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Fri2018.08.03

8月18日無料講習

こんにちは、らんなんです。
しかし、暑いですね。

無料講習ですが、8/18(土)夜8時〜で確定となりました。

どしどしどうぞ!!

今回は、「テクニカルの真実」になります。
ご自宅から受講できるネットワーク講習です。
マイクやビデオは必要ありません。
インターネットに接続できるブラウザがあれが大丈夫ですが、スマホ等からは受講出来ません。

お申し込み・レジュメ→こちら
お問い合わせ→こちら

無料講習参加者のコメントがある記事をまとめてみました。開催時の最新記事に頂いているので、記事の内容と関連性がないかもしれません。とりあえず遡ってみましたのでご参考に。
無料講習コメント記事↓
http://fxobj.blog.fc2.com/blog-category-63.html
各記事の最後にあるコメントを読むをクリックしてください。

■SNS募集

丁度、始められた人達が居りますので、同期のいるうちにどうぞ。

お問い合わせ→こちら
詳細→こちら
メンバー成績分布調査1→メンバー成績分布調査1
ユーザーの声→こちら
SNS2017年1月〜2017年12月成績→こちら
SNS2013年1月〜2016年12月成績→こちら

■ユーザーボイス

kinakoさんからユーザーボイスを頂いたので近日掲載させて頂きますね。
kinakoさんはやり直し組です。
以前は、お仕事が忙しくほとんど投げだし気味でしたが、今回は心機一転、お休みすることなく、素晴らしい成果を上げていただきました。
最初の出会いからなんと7年経過です。
成績は下図の通りです。

721勝9敗 勝率98.8% 獲得11320.9ピプス PF609.65 (9ヶ月間)

kinako.png

それでは、よろしくお願いします。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

COMMENT

+講習参加申し込みしました

らんなんさん お世話になっております。

本当に暑い毎日ですね。
先日ニュースで知ったのですが、これだけ連日熱中症予防として
水分をしっかり取りましょう!と言われているのに、
水筒持参禁止の小学校があるそうです。
またニュースでは学校で塩あめ(塩タブレット?)を配布している
映像も見ました。こんなの私が小さかった頃は見たことない
光景でびっくりです。
大きな台風で大きな被害を受けた地域もたくさんあり、
悲しい出来事もありましたし
なぜか今年は午後や夕方によく発生するゲリラ豪雨が全くなくて
いつもの夏と違うようです。

無料講習ですが、早速受講申し込みしました。
この土日も仕事でしたが、ブログを見て8/18に講習があると
分かったので、同僚には絶対に18日は休むからね!と連呼して
いるので、絶対に参加します。

それから私の成績が出ていますが、自分が日々練習し
日計、週計、月計と出してきたので自分自身が知ってることでは
ありましたが、このような表になり改めて見ると、
ステップが進むごとの成績が顕著に分かる表だなぁと
思いました。

講習会に戻りますが、すでに学び始めた方がいらっしゃるとの事。
同期が出来ると心強いし、とても大事な存在です。
練習は楽な事ではありませんが、同期がいて、切磋琢磨して
トレードスキルはもちろんのこと、ここで学ぶことによって
らんなんさんという方の存在の大きさを知り、人間的にも学ぶ事が
多いです。
なので、一人でも多くここで学んで、自分が変わる人が増えれば
いいなと思っています。

18日がとっても楽しみです♪

ししょー、あっついですねぇ!!!

kinakoさんのユーザーボイスのフルバージョン、めちゃくちゃ楽しみにしてます♪
わたしもししょーと出会って早4年・・・
kinakoさんみたくきちんとやり遂げないとですね。
期待しててくださいね笑

+Re: 講習参加申し込みしました

kinakoさん

ほんと暑いしまた調子もイマイチで、歯医者まで加わりふんだりけったりですわ(笑)。
18日までに体調整えておきます。
kinakoさんの時間帯別の成績も集計してみようかなと思ってます。
yukiponさんみたいに。
よろしくー。

+Re: タイトルなし

ボインさん
あっついねぇ!!
ボインの場合も、練習してない期間が長すぎ(笑)。
これからってところで長期お休みの連続。
今もそういう大事なところだし、なんとかここは頑張って欲しいね。
その素質が開花する日をまじで楽しみにしてます。

+歯は大事~~~~

らんなんさん お暑いなかお疲れさまです。

この猛暑の中、歯医者を予約して出かけるのは大変だと
思いますが、これはもし時間があれば必ず治療してください。
実はわたくし今年の年初あたりに、歯がグラグラするのを感じるように
なりました。気になりだしたら日に日に昔に治療したところの
詰め物がグラグラしているのがはっきり分かるようになりました。
詰め物が外れかけてるのを再度しっかりセメント?で固定
してもらえばすぐにその日のうちに治療も終わると思って
軽い気持ちで歯医者にいったのですが、詰め物の中がまた虫歯になっていて、再度虫歯の治療をしなくてはいけないといわれました。
1回、2回で終わるものではなく、数回通わないといけないとの事。
金欠で厳しかったのもありますが、仕事は多忙を極め、
平日には絶対に通えない。行くなら土曜日に予約して
いくしかないと状況でした。
でも、仕事で多忙をだった私は、たとえ次回の予約をとっても
今の仕事の状態だと、予約しても通うのは難しい状況でした。
だから、どうしようと先生に相談したところ、治療途中で
終わってしまうのが一番良くないとのこと。かえってぽっかり
穴があいた虫歯の箇所がひどくなって悪循環だといわれました。
どうしようか頭の中でぐるぐる考えていたところ、
先生からは大声で笑ってもギリギリ見えない位置だから
治療が難しいなら、後々の事も考えると、抜歯してしまったら?
という事と、この1本がなくなっても食べる事には特に支障が
ないと思うよ。といわれ、その虫歯の永久歯を抜きました。
この年で、永久歯を抜くのは正直つらかったです。
1本歯がなくなると、食べ物を噛んでも違和感がありました。
今はそれももう馴れてしまいましたが、金欠以前に仕事で
歯医者に通えない事により、永久歯を抜く選択をしたことは
とてもつらかったです。この年でもう歯を抜いてしまうのかよ~
と悲しくもなりました。
仕事の事で大事な歯を1本失ったことは情けない人生だなと思いました。
同じ思いはしてもらいたくないので、可能な限りこの猛暑の中
外出をするのは大変かもしれませんが、歯は大事にして
しっかり治療して、いつまでも美味しく食べれる歯を維持して
ほしいと思います。

それから時間帯別の週計ですが、私はyukiponさんと違って
基本夜がメインで、yukiponさんのいつ睡眠を取られているのだ?
という朝、昼、夜、深夜とすべての時間帯において参考になる
データでしたよね。
月にに1度のプレミアムフライデーで
午後から練習ができた時間がありましたが、ほぼ夜だったので
皆さんの参考になるのかな?とちょっと不安です。
ですが、現在学ばれている人、これから学ぼうとしている方にとって
よい情報になるのであれば、集計もいいのかなと思いました。
自分自身もどの時間帯でよく獲れていたのか分かってないので。
ですが、これをするには大変な作業かと思いますので
無理は絶対になされないでくださいね。体調回復が一番なので。
そういや、プレミアムフライデーは、会社としてはいまもありますが
私は全然利用できていません。プレミアムフライデーを最後に
とったのはいつだろう。遠い目・・・・(泣)

それから、ボインさんですが、「期待していてください」と
大きく出ましたよ!!! これからの実績、大いに期待したいですね。
私も楽しみです!

ボインさんのお名前が出たので、1つらんなんさんにお願い事が
あります。
ボインさんの名前の由来が前からとてもとても気になって
仕方がありません。
本人がボイン? それともボイン好き?←何を想像しとるんじゃw

過去に「ボイン」という言葉にみっともない過去があり、
どうしても気になっているのです(笑)
ですが、わしゃどうしても本人には聞けん!
でもこの名前の由来がどうしても知りたいっす。
今度聞いて、ご本人から許可が下りたら、
ぜひ私に教えてください(笑)よろしくおねがいしま~す。

台風で1日だけ涼しい日がありましたが、また暑い日に戻るようです。
お体無理せず、しっかり静養されてください。


+Re: 歯は大事~~~~

kinakoさん

いつもありがとう。
歯はすでに先日で4回目で毎週行ってます(笑)。
奥歯ももう無いからわかるよ(笑)。
寝ているときなどストレスで奥歯を噛みしめすぎてると言われ、それでいろいろ酷くなり、
治療してマウスピースを作るか、抜くかみたいな選択肢で。
抜かないと結局は、隣の歯も悪くなるけどね〜みたいに言われ抜きました。
いつも空いててヤブと言われてる歯医者さんですが、全然問題無い(笑)。
最初だけやはり違和感と大事なモノを失った感がありましたが、
別に奥歯無くても支障はないし、数年経ちますがその後すごく楽でした。

ボインさんは、SNSのIDと違います。
また、SNSの方に理由をアップしておきます(笑)。

集計は、夜時間帯でどのような傾向があったか自分も気になるのでお盆にしてみようと思います。
仕事をしながらニューヨーク時間だけで月2000ピプスってのは、尋常じゃないので。
現在のボラティリティとの比較もしてみようかと思います。
実働時間もだいたいわかるしね。
お宝データです。

仕事で大事な歯を1本失ったkinakoさんの話がせつなすぎ(っω・`o)
って!kinakoさん、もう今は専業なのでしょうかね?

自分はここで長いことお世話になってる分、
専業になれるまでやり遂げないとししょーのがっかり感がハンパないよーな気がして。
あの手この手で育てていただいているので、とりあえず投げ出さず、
専業で生きていけるくらいの成績は出せるよーに
kinakoさんを見習ってがんばりたいと思います!!!
仕事をしながらニューヨーク時間だけで月2000ピプス・・パネェ!!

rannan様
無料講座「テクニカルの真実」

20時から24時30分まで、こんなに長く御講義いただき
本当にありがとうございました。

テクニカルの真実について、目から鱗になるような事だられ
ファンダメンタルから、オシレーターやチャートとの向き合い方など
具体的に真実を教えていただき、いままでどれだけ、間違った知識を信じて間違った考え方でトレードをしていたかを痛感させられました。
その中で、一番自分の中で腑に落ちたのが
「折角勝てるトレードを信じられなくて微益で終わらせる。またはマイナスにしてします。
それは信じられる自分が構築されてないからなんです。
どれくらいそのポジションにかけてきたのか、自分の努力を信じられるのかどうか、それが全てです。」

まさにこの考え方が基本ではないかと、自分にやってきた努力と経験が無いから自信が持てなくて不安になりトレードを失敗してしまうんのだと

その努力をしていくためのテクニカルの正しい考え方を今日は教わり今後の勉強の仕方やチャートの見方を明確にしていく目安が出来たと思います。

本当に今日はありがとうございました。
また、参加したいです。

+再受講できてよかったです。

らんなんさん いつもお世話になっております。

今日は久しぶりに無料講習を再受講できた事に感謝しています。
SNSで学んでいるこのスキルの精度をもっともっと上げて
いきたいなという気持ちが改めて大きくなりました。

仕掛けが大事。とにかく仕掛けをしっかり!
それを忘れずしっかりとチャートを見て
これからも学んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

+Re: タイトルなし

ボインさん
kinakoさんの生態についてはユーザーボイス掲載を待って(笑)。
専業か副業かについて、昨日講習終了後、メンバーの一部と会話してました。
ベストは、余剰資金で若い頃から副業でコツコツ投資を行い、老後はトレードしないです(笑)。
今月の生活費を全てトレードで賄うぞといきなりやっても自分を見失うだけですよ普通。
なのでコツコツ少額から余裕を持って=副業ですね。
生活は仕事により保証されているからノンストレス。
kinakoさんみたいに夜だけでもこれだけ獲れるパフォーマンスはあるわけだから、むしろ専業にならないといけない理由がほとんどないと思う。仕事嫌だからやめたいとか、もうちょっと時間が欲しいとか以外、あまりその違いはないと思う。
焦る必要はないと思うよ。

+Re: タイトルなし

ナガオさん

長時間お疲れ様でした。
大変ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
>>今後の勉強の仕方やチャートの見方を明確にしていく目安が出来たと思います。
そう言っていただけると開催した甲斐がありました。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

+Re: 再受講できてよかったです。

kinakoさん
長時間お疲れ様でした。
ですね。逆行我慢で勝ちに繋げるやり方は必ずどこかで大きなミスをしてしまう。
リアルには向かないと思います。逆行させないことがやはり大事ですね!

らんなんさん おはようございます。昨晩の長時間の講義お疲れさまでした。今回の講義は自分の中ですごく考えさせられて、モチベーションがあがる話でした。本当にありがとうございます!

テクニカルについての考え方、それまでは気づいていなかった、そもそもの視点、取り組み方について、すごく感銘を受ける講義だと思います。聞いてしまえば、当然そうだなと思えるのですが、実際これらのことに気づかないまま、FXに取り組むのはすごく片手落ちで進めているようなものに改めて気づかされました。知らず知らずのうちに、思考停止とまでいかないにしてもそれに近い状態に、鵜呑みにしてはいけないと思っているのに、いつの間にかそれに影響を受けている現状を認識できて、今後どう行動するか、決めるいいきっかけになったと思います。

このような講義を受ける機会を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

+御礼

長時間にわたる白熱講義をありがとうございます。
一夜明けても興奮が冷めません。
熱い闘魂も注入を頂きました。

改めこちらにたどり着けた幸運に感謝しております。
他の方も触れられていますが「自分の努力を信じられるのかどうか」とのご発言。
最初に受講した際も仰っていましたが、今になってようやくその重みを理解でき始めた(まだまだ序の口だと思いますが)と思います。
最近いろいろ迷いが生じているようで、それゆえに強く響きました。
もっと努力しなければと、もっと自分自身を磨き、鍛錬をしなければと思いました。
せっかくご指導頂いているので、何としてでもやり遂げたいです。
「私にだってできるはず」と諦めずに頑張りたいです。
やっぱり再受講して良かったです。ありがとうございました。

+講義の感想

らんなんさん

昨夜は長時間の講義たいへんありがとうございました。ギリギリで申し込んだのに親切に対応して下さり本当に感謝です。

大変知的な内容でした。そして深かったです。気が付いたらあっという間に時間が経っていました。私はトレードを始めるまでは世界経済や投資のの知識など全然なかったのですが、改めて興味深いなあと感じました。

テクニカルの真実では、私が最近チャートを見ながら感じ始めていたことと合致していたので、パズルが解けたような感覚でした。

モチベーションも上がり、今後のトレードに生かせそうです!
ぜひまた受講したいです。ありがとうございました。

+長時間お疲れさまでした

師匠、昨晩も熱い講義本当に有難うございました。
何度目かの受講になりますが、毎回気づきがあり、モチベーションがあがります。膨大な研究&検証データに基づいて構築された完璧なメソッド。プラス日々の心温まる丁寧なご指導。これで上手くならなきゃ、自分の問題だよね、改めてそう感じた昨日の講習でした。

卒業生の皆さんが、なんならもう1回やり直したい位に基礎のステップが大事と口を揃えて仰います。今その大事なステップでどこまで“信”を確立できるか
毎日の愚直な行動の繰り返しが、自分の中で当たり前になるよう精進します。
終了後の「若いうちから・・・」話であと20年早くここで勉強したかった~と思いましたよ。
あ、でもその時はまだここなかったですよね~
辿りつかない人もいるわけで。“今”ここにいるって事が超超ラッキー。感謝だわ、この気持ちを大切に明日からも頑張ります。宜しくお願いいたします。

4時間以上にもわたる講義
本当にありがとうございました。

2008年のチャートをバックに淡々と、しかしとてつもない熱量をもって語られる「テクニカルの真実」

ひとつひとつの言葉が深く深く胸に突き刺さり、脳内を駆け巡り、当時のことを振り返れば、こみ上げてくるもののせいで思わずモニターへ焦点があわなくなってしまった瞬間があったことをここに白状します。
また、らんなん様のブログをかなり以前から存じ上げていたにもかかわらず、今まで無料講習を一度も受けずにいたことにも激しく後悔することとなりました。
もっと早くに受講していれば今頃。そんな想いでいっぱいです。

すでに先月からSNSへ入会させていただき、練習を開始させていただいておりますが、やはりこの無料講習を受けている受けていないとで取り組み方には大きく差が出るのではないかと感じました。
実際先週までの日記を読み返すと恥ずかしくて顔から火が出る思いです。
ただ、この無料講習を受講したことで、かつての生粋の負け組マインドだった自分からは少しだけですが、それでも確実に遠ざかっている、脱却しつつあることが実感できました。
過去の自分を客観視というか、ただ自分がたどって来た道を進みながら振り返るのではなく、確実に違う路線に乗り換えて今まで歩いてきてた道を見ている感じです。
行く先を見渡すとかなり険しい道のりのようですが、目的地までの正しい道にやっと出たという安堵感もあり安心して歩を進められます。
練習は裏切らない、走った距離は裏切らないなどの言葉がありますが、練習法や走法やフォームが間違っていると目もあてられません。
その点でも、らんなん様が集められた膨大な数の資料と検証量を目の当たりにし、ぐうの音も出ません。信が確立されました。
これしかない、やるしかない。思ったとおりにはならないが、やった通りにはなる。
元がどうしようもない者ですので格好つける必要もありませんし愚直に進めてまいりたいと思います。

また講習後お疲れところ不躾な質問にもお答えいただきありがとうございました。
タイピングがまだ遅いので専業などと聞いてしまいましたが、らんなん様の専業に対するお考えが聞け、安直に専業を勧めないところにも「本物感」を感じると同時にSNSに対する「愛」も感じました。

実際には所属する会社がこの好景気(の業界)にもかかわらず、人材不足、人件費不足、後継者不足により解散する噂が絶えずあり、はたまた相次ぐ人材流出による黒字倒産の噂まで飛び出し、私も引き抜きのオファーの返事に迷っているところでして、再就職かフリーか、最後まで見届けて会社が無くなればメソッドに専念して卒業の暁には、の選択を迫られている上での質問でした。お答えいただき、会社への「愛」をささげ全うする選択肢もなぜか増えました(笑)

また今後も講習が開催される際はできるだけ参加しようと考えております。よろしくお願いします。
ありがとうございました。







長時間にわたる無料講習、本当にありがとうございました。
毎回、熱い講習にモチベーションがあがります。受講する度に新たに学び気付くことがありますが、今回も心に響く講習でした。
改めてこのSNSで学べていることに感謝です。自分の課題に愚直に取り組み「信」を確立できるよう頑張ろうと思います。今後ともよろしくお願い致します。

+ありがとうございました。

気がついたら日をまたいでいましたね。長いようであっという間に過ぎた有意義な時間でした。本当にありがとうございました。

いくつか今までに他の方の講習を受けたことがありますが、今回のようなチャットを使った講習は初めてで、新鮮でした。画面のこちら側で、質問に対しての返事を考えたり、理解できたか確認したりと、アウトプットできたのが良かったです。今回の講習ではいろいろなことを考えさせられ、今一度自分の行動を見直すきっかけとなりました。
地道に息長く継続することができるよう努力していきたいと思います。

また参加したいです。
このたびはありがとうございました。

4時間にわたる長時間の無料講習有難うございました。FXについて考えさせられる講習であったと思います。私の経験では、教材を漁りそれで勝てるだろうと思う、FXに安易な考えで安易に取り組んでいました。結果は推して知るべしでした。相場に勝てるには成功している師から教えを受け、自分で検証を重ね、スキルを身につけるしかないと気がつきました。今は検証を積み重ねております。将来的にはらんなん様の指導を受けることになると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。
重ね重ね有難うございました。

+Re: タイトルなし

みなさん長時間お疲れ様でした。
4時間講習後、やはり首劇悪化してしまい、返信遅くなりました。
まとめてで申し訳ないです。
前回のフィボナッチ無料講習を受講された方も何名か見えられ、
計8時間越えで本当にお疲れ様でした。
それぞれ某か感じていただけたようで良かったです。
私も長時間のPCが無理になってきましたので、今後はやり方を考えたいなと思います。
みなさん、今後もよろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/875-946df147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。