Home日々雑感・今日の相場>3/21 現在のハーモニックパターン 2種類のインジケーター

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.03.21

3/21 現在のハーモニックパターン 2種類のインジケーター

 様子見状態が続いている間に、現在のハーモニックパターンをアップしておきます。
 
ZUP ユーロドル1時間足
ZUPEURUSD03211h

KorHarmonics ユーロドル1時間足
KorEURUSD03211h

 ZUPでは弱気パターンがエクステンションしている状態。KorHarmonicsでは、買いパターン後サインが出ていません。当然、こんなときにハーモニックパターンが出ているとか安易な発想ではトレードできません。

 KorHarmonicsの緑色の横長長方形を見たことがあると思いますが、これも買いパターンです。1分足などでも使いようによっては使えます。15分足でももろもろの状況からばっちり決まることもあります。が、1時間足以上が比較的よいシグナルとなります。

 この図でも、ふたつのインジケーターのサインがずいぶん違うとわかります。前にも書きましたが、自分の観察では、KorHarmonicsをメインとしたほうが安心です。ZUPはサインが多いので、フィルターなど工夫する必要があると思います。

 ご参考まで。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, MT4インジケーター, Zup, KorHamonics, ハーモニックパターン,

COMMENT

+こんにちは

お褒めの言葉ありがとうございます。コラムについては、『井手式トレードのすすめ』で~す。
そういえば、コラムのURLだけいつも貼り付けていて、3人の中の誰とは言ったことがないことに今気付きました・・・(汗
フィボナッチ逆張り売買法はわんこも読みました~
フィボナッチ大好き♪
リンク貼っていただきありがとうございます。
わんこのブログにも貼らせてもらいました~

お互い頑張りましょう

トレード犬

わんこ先生いろいろすみません。これからは、コラムも読まさせていただきます。もっと宣伝しないとダメですよ。(笑)リンクまで張って頂いてありがとうございます。今は値動きもあれなので膿んでいたところでした。リンクを張るのも張られるのもはじめての事で嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

+こんばんは

コメ&ポチありがとうございました^^
らんなんさんのブログ、とても勉強になります!
お返しポチしときますね~。

+ふむふむ

らんなんさんこんばんは
ふむふむ
KorHarmonics
効いてますね(´∇`)
ユロドルメインの僕としては画像がわかりやすかったです^^
いつもありがとうございます。m( __ __ )m

+Re: こんばんは

インベスター00さん
とんでもないです。こちらこそありがとうございます。今日はこんな値動きになるような気はしていましたが、面倒なのでやめてます。(笑)インベスター00さんのブログはすごい勉強量です。何か考えることが自分と似てます。これからもよろしくお願いします。良いやり方教えて下さい。

+Re: ふむふむ

こうきさんこんばんは。Korの方がいいかなと思います。問題はストップより利食いなんですよね。一応ハーモニックパターンのターゲットは61.8なのですが、ここは自分もまだまだ試行錯誤しています。1時間以上の足なら結局持っていた方がよかったというケースが多いような気がします。そうしないと割りにあわないかもしれません。またそこもおいおい。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/94-0ce8ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)