Home日々雑感・今日の相場>週明けユーロドルハーモニックパターン

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.03.28

週明けユーロドルハーモニックパターン

 おはようございます。MT4も少しずつ整理しながら今週はチャートをそろそろ見ていきます。

 ブログをはじめていくつかの良さそうなブログを見つけたのですが、まだ、記事のアップがないようです。参考にしようかと思いましたが、まあ、オブジェクティブメソッドで行きましょうか。
 
 ユーロドル1時間足ですが、だんだんテクニカル的に形を表してきていますね。日足のリトレースメントとしても比較的止まる反転しやすいポイントではありますが、乖離に少し余地があるのと20EMAが下に見えているので、もう少しひきつけたい場面ですね。スキャルピング的には朝さっと買うにはよい場面だったと思いますが、あわてる事もありません。ロンドン時間まで様子を見ます。このハーモニックパターンはエクステンションしやすいので(どんどん売られる可能性)、様子を見ながら慎重に行う必要があります。すみません占いみたいで。月曜日ですしもう少しというところです。明らかになりつつあるが、らんなんの能力では案外失敗しやすい微妙な位置という感じはしてます。

 ハーモニックパターンのエクステンションなど見ながら、チャートポイントではさくっと買いさくっと出る。こんな感じですかね。みなさん先週から上値は重いという記述が多いので、さくっとしといたほうが良さそうです。(笑)どちらにしてもいろいろと微妙なところにきてると思います。

 その他有力ブログの情報などとあわせて利用して頂ければと思います。と書いていたら、わんこ先生のコラムがアップされたようです。スキャルピングで飯を食うのFXタイガーさんのが見たかったけどやはりまだですね。

 今週もみなさまのご健闘をお祈りします。では。

3/28 午前 ユーロドル1時間足 強気のガートレー(買いパターン)画像クリックで拡大

0328eurハーモニック

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, 初心者, フィボナッチ, ガートレー222,

COMMENT

らんなんさんこんにちは
Korをインストールして初めてのパターン発生!
ここは負けても買いに行きますヽ(`Д´)ノ

 なんでやねん!本人もまだトレードしてないのに。(笑)まあ、気持ちはわかりますが。ハーモニックパターンは発生した瞬間はさらっとチャンスではあると思いますが、時間が経つにつれ、他の状況と一致するかの確認は必要です。まあ、結果、直近ずっとハーモは効いてますけどね。
 トレードできる時間帯が限られているとそういう風になっちゃいますよね。リスク管理だけはしっかりしてくださいね。

+こんにちは〜

わんこのブログ紹介してもらい、ありがとうございま〜す。
FXタイガーはわんこも仲の良いトレード仲間で〜す(^-^)/
過去10年近い各通貨ペアデータを一緒に手分けして検証したり、
プロトレーダーとして同じ釜の飯を食う仲間なので、わんこ共々宜しくお願いしま〜す。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/99-97a0aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)